gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通りなのですが、「My UQ mobile」にログインして料金を見ても反映されていません。
auの方の料金に加算?されています。
データ量はしっかり反映されているのですが、本当にUQに切り替えられているのか不安です。

なにか確認する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (5件)

5月1日~5月31日までの料金は、My auで確認出来る

5月11日~5月31日までの料金は、My UQモバイルで確認出来る

あうについては、10日頃に決定して6月25日にKDDIより請求
うqについては、16日頃に料金が決定して6月30日にKDDIより請求されます。

もし、6月1日~6月30日分としてあう利用分としてKDDIより料金請求があったならKDDIにお問い合わせ下さい。

KDDIは、一部端末では、あうブランドは、au。うqブランドは、UQ Mobileとして端末のアンテナ部分に表示しているようにしています。

あう、うqのことでご心配なら、お近くのauショップもしくは、au styleに行きお問い合わせ下さい。
    • 1

au時代の残額が請求として届いているだけでしょう

UQモバイルの請求が確定するのは15日くらいですから、まだ先です

ちなみにですが、auとの契約は解除、UQと契約し、UQから届いたSIMをスマホに入れて設定してますよね?
であれば間違いなくUQ回線と契約しています
スマホの本体設定からどこの回線をつかっているかSIM情報も見れるはずですよ
    • 1

UQ は月半ばに請求額が確定する。

au のような翌10日前後ではありません。
いつも翌20日過ぎに定額料金を確認しているが。

請求のスケジュールについて
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/charge/inv …

その移行時期なら、au(KDDI) 料金がまだ残っていますよね。
定額料金だった場合原則日割りにならないため、2〜31日の間ならいつ変更しても、従前のものは丸々請求なのでは。
    • 1

先月11日切り換え→請求はいつですか?(仮に先月の11日から末日までが請求されたとしても、今月の末日振替ですから今月はまだ10日で末日は未だ到来していません)

毎月1日から末日までの利用料金は翌月に請求し、口座振替日は毎月末日。 (クレジットカードでの支払いは、カード会社指定日)
    • 0

データ量が反映されてるなら料金も反映されるでしょ

反映のタイミングがauは毎日、UQが半月かも...安い分だけどっかで手抜きがあるものです
    • 0