アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は男女格差が大きいけど欧米は他の面で格差が大きいんじゃないですか?

A 回答 (8件)

男女格差。



世界経済ホーラム では日本は120位/156ですが、
国連のジェンダー不平等指数では、日本は24位/162です。

そしてマスコミは、世界経済ホーラムの数字しか
掲載しません。



日本女子の幸福度は世界トップクラスです。

国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査
によると、日本女性の幸福度は世界トップです。


格差云々よりも、女性が幸福だ、という
ことのほうがはるかに重要でしょう。
    • good
    • 0

子供は、自分に合った衣服を選ぶものであり、彼が大きくなれば、その衣服は小さくなり、小さくなって着られなくなったものは、他の衣服と着替えなければなりません。

そうしないと、子供はその衣服を引き裂いてしまうでしょう。( 真実の啓示.pdf 心を開く鍵 )
_


 ドタ靴にすその足らないズボン、袖も無い、襟はお花畑、帽子には鳩の泊まったチャップリンでも、包帯グルグル巻きのミイラマンでも、毎朝鏡を覗くミラーマンでも、雨に濡れる時はある。 関係、環境、還啓をめぐる格差は、旗が濡れ落ちるとか、洗濯物が干せないとかの、日常文化格差ともなっており、インチキ支配ではなかなか手強い分野なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日本ほど男女格差が無い国はないです。



男女平等ランキングは低いですが、その他の調査では日本の男女格差はほとんどなく、女性の幸福度が男性よりも高い、ほぼ唯一の国です。
    • good
    • 0

一石の重さは150kg(1合の1,000倍)


扶持、(30日で1斗5升)を支給するのを一人扶持といい、身分や役職により何人扶持と数えた


 正体不明の政治プロパガンダのはやる国はさて置いて、ガンダーラ。



    • good
    • 0

イエメンでしょうか。


紛争地なので、誰もが死ぬ可能性があり、都市部で豪邸に暮らす金持ちであっても次の日には対テロ作戦で行われる空爆の標的になるかも知れないですし、あるいは山間部で慎ましく暮らす貧困層でも対テロ作戦の標的として空爆されるので、格差は極めて低いと言えるでしょう。
あそこは国家元首どころか、政府でさえ、数か月で変わるので。

欧米でも人種や階層によって男女格差は大きいです。
    • good
    • 0

ヨーロッパなんかだと、女性を優先させるとかの発想はない。

あれは後付けで出てきた騎士、貴族的な発想。
極端な話、傷病者や障碍者に対する気遣いも期待するだけ無駄。
    • good
    • 0

格差のない社会などありません


自然には弱肉強食しかないし
    • good
    • 0

日本は海外ほど、男女差別はないと思うけど、給与や地位は格差ありますね。


欧米は、男女平等だというけど、その分家庭で専業主婦で家計握るなんてことはないみたい。そして女も働け、家計費は分担だという意識みたい。また、職場での女性に対するパワハラ・セクハラは日本より悲惨のようですよ。
100年前のイギリス女性は財産さえ持てませんでしたから、結婚するしかありません。日本女性は結婚しても持参した財産は自分のものと認められていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!