アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ラッシュです



今年に入りバタバタと周りが、結婚していきました。
今年末に28歳になる女性です。
彼氏と別れて一年半。
もうこの状況で焦って素直に祝福出来ない自分がいます。親のそのたんびに、あなたは、いい人まだ出来ないの?が正直辛いです。

A 回答 (8件)

周りが結婚していくと焦りますよね。

是非幸せのお裾分けを狙ってはいかがでしょうか。幸せを願う気持ちは必ずあなたに返ってきます。メチャ素敵な出会いに繋がれば嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

地域・業種にもよりますが 25-26歳で相手見つけて 28歳くらいで結婚する例が多い。

30歳過ぎると ハズレばかり。
    • good
    • 0

人には、リズムがあるみたいで、その頃のラッシュは確かだけど、乗り遅れたら、成り行き任せにしない方が良いと思います。


とにかく、自分の魅力を見直して、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

私が思う日本人の結婚観は、


・男性⇒妻は母親代わり。身の周りの世話をしてもらうセックス付きの家政婦を雇う感覚
・女性⇒仕事で社会貢献したくない言い訳として、専業主婦となりダラダラした生活を送りたい。そのためにはできるだけ高収入が望ましい。
と思っています。

現在は、男性の25%、女性の20%は一生結婚しない世の中です。

そんなに焦って貧乏くじ引くよりは、ゆっくり自分のこれからを考える時間はたっぷりあると思います。
    • good
    • 0

理想のレベルが高い程、彼氏候補の数は減っていく


理想のレベルが低ければ、結婚を後悔する確率が上がっていく

それだけの事です
適齢期の独身の男数は星の数の3倍いる
いくらでもいます
理想とする男が見つからないというだけの話し
逆に言えば、理想とする男は質問者さんを相手にしないというだけの話

そろそろ考えどころなのでしょう
    • good
    • 0

最近は初婚年齢はあがってますし、


都会では30代独身なんてゴロゴロしてます。
が、20代後半でまわりが結婚となると
やっぱり焦るかな・・それで素直に「おめでとう」と思えなくても
仕方ないですよね・・それが普通かと。
「自分は結婚するつもりはない」とか
「結婚なんてずっと後でいい、今は仕事を頑張る(趣味を楽しむ)」とか
思っているなら別ですが・・。
私は晩婚でしたが、
適齢期に結婚した知り合いは、
私が結婚する頃には別居していたり、離婚していたり・・
人それぞれ、別の人生ですし、
まだ、その時期(結婚相手と出会う時期)が来ていないんですよ・・。
親御さんが何か言ってきたら
「私に釣り合うようないい男はなかなかいないのよ」とか言って
軽く躱しておきましょう。
    • good
    • 0

焦って「外れクジ」を引いたら、それこそ不幸です。


大事なのは「いつ結婚するか」ではなく、「誰と結婚するか」です。
こうなったらもう泰然自若の気持ちで、趣味やサークル、ボランティア等の活動を積極的にやってその中で出会いを求めるような、きっかけを広げることをやったらどうでしょうか?
    • good
    • 1

親は何故か子供はイージーだと思っているのではないかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!