アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、同い年の友達から突然LINEで相談の内容が送られてきました。その内容が「女として生きていくか、男として生きていくか、どっちにすればいいか分からない」というものでした。正直、私はLGBTの知識はあまり無いので、どのように相手を傷つけずに返信をすれば良いのか分かりません。

A 回答 (4件)

「私にも分かりません」


と返事をしましょう
他の返事なんてありませんよ
    • good
    • 1

「あなたが楽しいって思えたり生きてる感じがある方を選んだ方がいいと思うよ」って答えます。


ちょっと丸投げ感ありますが、こちらがこうすれば?って言っているわけじゃないので・・・。
多分、こういう質問を他人にするときはアドバイスや答えというよりも、ひと押しが欲しいという状況です。

または「楽しい予感がする方へ進もうよ」って言いますね。
    • good
    • 1

基本はその生き方は自由ですので


どちらの生き方を選択してもいいし、
その方の好きな方を選ぶといいと思います。
しかし、お分かりだと思いますが、
実際の性とは逆の生き方を選ぶととても苦労があるのは確かです。
そのあたりのリスクをよく説明してあげてればいいと思います。
    • good
    • 1

責任取れるの?



責任が取れないのなら 放っときましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!