プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook2019を仕事で使用しており、毎日500通以上のメールが届くため、主な送信者毎に保存フォルダを50音順に分け、それらのフォルダに振分ルールですべての受信メールを振り分けています。
一昨日まで、例えばA社と名付けたフォルダに入った受信メールに対して返信すると、A社のフォルダにその返信メールが保存され、一覧に表示されていました。
このような動作を行わせるため、Outlookの設定において、オプション→メール→メッセージの保存で、「受信トレイにないメッセージに返信した場合、その返信を元のメッセージと同じフォルダーに保存する」にチェックしています。
ところが、昨日から突然、そのA社のフォルダに限ってだけ、送信メールが保存されなくなり、一覧に表示されなくなりました。
なお、返信した受信メールには、「2021/06/08/ 11:00にこのメッセージに返信しました」の表示はされています。

このような不具合の原因と解消策についてご教示戴けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

>修復方法を行った場合、これまでのメールのデータは消えてしまいますでしょうか?


データは消えません。アプリが障害修正だけでなくレベルアップもされた様でメニューの一部が変りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示下さいまして誠にありがとうございました。たいへん助かりました。
取り急ぎ御礼まで申し上げます。

お礼日時:2021/06/18 11:30

メッセージ振り分けで異常(ある時期からなぜか一部が迷惑メールに振分けられる)になり原因不明の状態になりました。


対処方法が分からなかったので、とりあえず修復(設定→アプリ→Office→変更→修復?)を試みて解決しました。データまでは修復してくれないので、自分で修復です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示下さいましてありがとうございました。
もう一つよろしいでしょうか。その修復方法を行った場合、これまでのメールのデータは消えてしまいますでしょうか?(「データまでは修復してくれないので、自分で修復です。」と付記して戴いておりましたので)

お礼日時:2021/06/17 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!