アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立小中学校って
どんな悪い事しても退学にはならないんですか?

A 回答 (4件)

なります


なるに決まっている
なりますが、その小中学校は退学になっても、それ専用の他の学校に入学することとなります
させないと親が罰せられます
    • good
    • 0

中学までは義務教育ですので退学は有りません。


悪い事をして更生施設に入る事になっても、学年相応の教育は受けられます。
    • good
    • 2

約50年前のことだけど、「イジメ」や「窓ガラス割り」をしていたことで問題視されていたクラスメイトが、別の学区へ転校して行ったことがある。

    • good
    • 0

小学校、うちの息子の一つ下の学年で、PTAも巻き込んで、授業をちゃんと受けられるので停学のような扱いを受けた子がいましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!