プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰謀論ってこんな感じのことを言っているのでしょうか?
「台風は人工的に作られている」
「毎日の天気は操作されている」

A 回答 (9件)

「コロナワクチンの中に、監視用マイクロチップが含まれている」

「コロナワクチンは秘密結社による人口削減の手段」

などもありますね。
    • 0

回答に訂正。

映画名にタイプミスがありました。
「カプリコン1」かぷりこんわん、です。
    • 0

まあ、そんな感じでは。

ようするに、ニュースも新聞も、科学も信じない。あらゆることの裏には大きな陰謀、一般人には知らされない秘密の力が働いているという考え方、そしてそれが好きな(信じている?)人たちのこと。

アメリカのドル紙幣にピラミッドが使われている理由は…、宇宙人とNASAはすでに何年も前からコンタクトをとっているが発表しない理由は…、とか。イルミナティがどうたらこうたら。

あ~~~、一つ訂正。
「アポロ13」は月面着陸してませんトム・ハンクス主演の映画で有名になりましたけど、もっとも有名な失敗といわれている。
んで、月面着陸がスタジオで撮影されたのだ!というのは、かなり昔の映画「カプリコン!」。娯楽映画です。ハリウッドが本気で作った陰謀論の映画(笑)、傑作です。
昔と言ってもカラー映画だから、それほどでもないかw
    • 0

「コミンテルンの謀略」を実現した進歩的知識人

世の中には、いまだに「日本はコミンテルンの謀略に乗せられて日米戦争をやった」という類の陰謀史観がある。本書もその種の謀略ものだが、1930年代の惨憺たる歴史は、結果としては「日本を社会主義で破壊する」というコミンテルンの謀略を実現したようにみえる。//
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52015784 …

こんな感じです。■
    • 0

人工地震やケムトレイルなんかも定番ですね。

日本のマスコミの大半は中国人または朝鮮人に支配されているので政府に不利な情報ばかり流す、なんてのも典型的な陰謀論ですね。
    • 0

そんなことが陰謀になりますか。

もともとできないことです。誰でも知っていること。
    • 0

ですね。

アポロ13号の月面着陸はテレビスタジオで作られたフィクションである。

というのもあった。
    • 0

今年の梅雨入りは操作されている

• 0

まあ、そうですね。

世間で起きた大事件には黒幕がいる、という設定であれこれ流布します。
今なら新型コロナのネタとかが多いんじゃないでしょうか。
    • 0