【初月無料キャンペーン中】gooドクター

YouTube動画投稿について。実家の両親が子猫を保護しました。めちゃくちゃ可愛い猫で、みんなに見てもらいたいのと成長記録としていい思い出になるかなと思ったのと、私自身が動画編集が大好きなので、ぜひやってみ たいなぁと考えております。

YouTubeも大好きでよく見てます。
実家は離れているので、両親に動画を送ってもらいそれを私が編集してYouTubeに投稿という形になります。
挑戦してみたいなぁと思う反面、あまり生半可な気持ちでやるべきではないのか?と迷いもあります。
両親や家族みんな見ると思うので、心ないアンチや批判が怖いと思ってしまいます。
まぁそんなこと言ってたらなんにも出来ないよなーと思いますが・・・。 みなさんはどう思いますか? 色んな世代の方からのご意見聞けたらなと思います。

gooドクター

A 回答 (2件)

色々と問題が。

まず、反響により、過度な撮影依頼を親にしてしまわないか?
ということです。(大きな負担とならないか?)

次に、負担にならないよう、何でもない定点撮影にするとします。
そうすると、何かイマイチ(マンネリ化)な状況になり得るということです。

当然、撮影時間も長くなり、要領も大きくなります。

あと、居場所が特定されてしまうような背景が写り込むことです。
写り込んだ時に限って良い状況が撮れてしまう・・・など。
それを避けようと要望を出すと、これもまた親の負担になる。

ご存じだと思いますが、仔猫の成長は早いです。
大人猫も可愛いですが、自分で撮影しないと、編集も大変ですよ?
    • 0

試してみてもいいのではないでしょうか。

最初からYouTubeだと少し… と思われるのでしたら まずはTwitterに動画投稿をしてみたり TikTokなどもおすすめです。
    • 0