アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
クラスで新しい友達が出来ました。
が、二週間前くらいに、前日まで仲良くしていたのに次の日急に避けて来ました。
理由がどうしても思い付かず、その時はラインで、何かあったか聞いてみたいところ、全然そんなつもりはないし、早く会いたいー!と、自分は気分屋なところがあるから、傷つけてたらごめんね。と。
次の日から、いつも通り仲良くしていたのですが、今日また、朝から避けられています。
前回よりも避けられています。

やはり、今回もう心当たりがありません。
もう割り切って、一緒にいようとしない方がいいでしょうか??

まだ高校一年生になって、2ヶ月くらいでこんな感じになるとは………
何かアドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

質問者様は自分の中に心当たりを探していますが、質問者様も学校で嫌なことがあり、ムシャクシャしていたら、



・親に話しかけられるのが鬱陶しい。
・学校と無関係の友だちとも話す気がしない。

など「人付き合い自体が煩わしい」という気分になることがないでしょうか?


人に気を遣うタイプだと、そういう自分のテンションの低さを隠して、いつもどおりの態度で相手と接することもあります。


ですが、そのお友だちは自分自身で

「気分屋なところがある」

と書いていますから、自分の気分によっては

・今日は人と話す気分じゃないから避けちゃおう。

という時があるのだと思います。


相手の気まぐれに振り回されたくないなら、他の友だちを探すのもよいと思いますが、

「そういう人なんだな」
「自分のせいじゃないならいいや」

と割り切って、

・その子が不機嫌な時は距離を置く。
・機嫌が良い時だけ仲良くする。

という対応の仕方でもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
割り切って!対応出来るように!
頑張ってみます!

お礼日時:2021/06/10 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!