アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数か月で59歳の58歳の男です。
現在の職場に満足しておらず、転職を考えているのですが、どこに応募しても書類だけで落とされてしまいます。一応、難関と言われる法律の国家資格は所持しているのですが、この年齢だと転職は困難でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

スキルがあって、会社の望む求人であれば採用される可能性はあります。

でも、かなり厳しいと思います。
    • 0

独立したらどうですか

• 1

大幅な年収ダウンでも、やりたい仕事があれば別ですが、せめて60歳までは頑張った方がいいとは思いますよ。

引退間近って辞めたくなるんだよね?
もし、あなたが人事担当者なら、あなたを採用しますか?
    • 0

年齢が高いハードルでしょう。

多少スキルが低くても、将来の伸びしろに期待して、若い人を優先します。
    • 2

転職を考えるには、少し遅すぎ今の会社で頑張った方がいいです。

• 1

辛口になります。

ご容赦ください。

>この年齢だと転職は困難でしょうか。

60歳近い人では国家資格をもっていようとも市場価値はありません。
正しいか間違っているかは別としてそれが現実です。

企業は、仮に難関の国家資格であっても伸びしろのある若手を採用しますよ。
若さというのは財産なのです。

>どこに応募しても書類だけで落とされてしまいます。

それが現実です。
    • 1

貴方なら経験のない資格だけの人を雇いますか?

会社の定年は60才せいぜい65才までしか働いて貰えないのに雇いますか?
転職先はあります
ガードマンとか 夜警とか 交通警備とか スーパーの清掃 カートとゴミの片付け
75才まで働ける職場が多くあり少しでも若い人を探しています
同年齢の人が働いている仕事をみて 自分に出来そうな仕事を探しましょう
    • 2

派遣で介護職員とかコールセンターなら、いくらでも口はありますよ。

• 0

今の会社で大きな実績をあげていて、人脈や動かせる顧客などがあるなら同業他社に移れるかもしれません。

• 0

今の就職先が60歳定年制なら、60歳まで我慢すれば何らかの形で65歳まで雇用延長になります。

現在58歳の方なら、働き始めたときは55歳定年制だったと思われます。
老後の生活設計はどうされていたのでしょう、60歳リタイアで計画されていたのではありませんか?
それなら1年ぐらい早くてもいいじゃないですか...
    • 0