人生で一番思い出に残ってる靴

障害者はオリンピックには出ちゃいけないなんていう決まりはないので、両足欠損した人が物凄いバネが効く人工脚を付けて100m8秒で走ればそれがオリンピック記録ですよね??
その人が全ての陸上競技の世界新だしてもなんら問題無いんですよね??

A 回答 (5件)

実は、走り幅跳びの選手で、何人かいます。

例えば、ドイツのマックス・レーム選手の記録は、8m48 日本記録は、8m40 リオ・オリンピックの金メダルは、8m38
ただ、厚底シューズ(バネ内蔵式)が、禁止されたように、公認は無理なのが。現状です。バネじゃない方で、踏み切ったら、文句言われない可能性も、ありますが。
「障害者はオリンピックには出ちゃいけないな」の回答画像5
    • good
    • 0

>物凄いバネが効く人工脚を付けて



パラリンピックの枠ではすでに行われてはいますが、まだオリンピックの記録を越えられてはいないようです。但しこれは時間の問題かも知れません。

但しオリンピックの場合、そういう器具を使ったらだめなルールなので、別枠の記録となります。
    • good
    • 0

きみ、暇人だね(笑)

    • good
    • 0

オリンピックと別にパラリンピックをやるのは差別でしょ。



全員同じ競技に参加したらええ。

勝ち負けじゃなくて参加することに意義があったはずやで。オリンピックは。
    • good
    • 0

そうですよ。


現実にはそんな人はいないだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!