プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの影響で食事中に会話ができなくなり、学校で静かな状態で給食を食べなければなりません。
最近まで本当に意識してなかったんですが、気付いたら食べ物を飲み込む音が気になって気になって… 
しかも、結構ごくっという音がしていて気持ちが悪いし、のみこみにくいです。家族に聞いたら全然音してないと言われるのですが、周りにも聞こえてるのかなと感じます。私が飲み込むタイミングで周りの男子がたまにクスクス笑ってる時があるからです。本当に辛いです。給食の時間になると食欲を無くすし、ずっと緊張してしまいます。
どうやったら音が鳴らないと思いますか?
コツとか気にしない方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

静かな時は確かに気になりますね。


自分が学生の時は、みんなうるさかったのでまったく気にはなりませんでしたが、今はコロナだから喋れないから辛いですねぇ。
給食時間の時に、教室に音楽でも流してくれたらいいんですけどね
それを先生に提案してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!