4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

人が怖いの どうやって克服したらいいですか?
現在アラサーです。今でも一部の アラフォー アラフィフしたオバハン達に嫌がらせされ 適応障害になり、長年働いた会社を辞めました

中高とイジメを受けてきました。『キモイ、死ね』のオンパレード、すれ違いざまに見る『北朝鮮発言、私の背後でサンドバッグなどのパフォーマンス』など誹謗中傷、汚いものを見る目等·····

中学の際には、夜になると そいつらの1人から電話掛かってきて 『味方になってあげるよ~』とか『今日○○が(私の事)こう言ってたよ~』等·····家の固定電話で電話してきました。 島田○里って女。

汚いものを見る目で いや 汚物扱いでした。
耐えきれなくて学校休みました。

親は不登校=悪 て考えで 1日しか休ませて貰えませんでした。
担任は 言葉で厳重注意するだけ。何も変わらず。

結局 中学のイジメという犯罪は卒業まで続きました。
高校でも 同じ中学の男子が私のイジメ経験を広めていましたが、一部を除き、数ヶ月でおさめてました。

女子は いじめ経験者や、もう大人になったのかいじめては来なかったし 他の男子は普通に話しかけてきました。

なんなんでしょうね。今でも中高生や他人が怖いです。
何より『イジメにあったのはお前が悪い』と家族に言われ、一人暮らし始める前まで見下されたのがショックです。それ以来 誰も信用なりません。 人が怖い

gooドクター

A 回答 (2件)

それは大変でしたね。

苛められて苦しかったでしょうね。大人の苛めは、たちが悪いですからね。今は無職ですか?自由なので人を怖がることはないですよ。怖くない人もいるのです。人を怖がると買い物にも行けなくなりますよ。もっと自由を楽しんでください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今は短時間勤務と障○年金で 何とか一人暮らししています

若い頃の僕と同じ、トラウマにやられたんだね。

精神的障害は時間をかけて治すしかないね。
お役に立てたら
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます·····時間見つけてみてみようと思います