プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクは何日使いますか?

質問者からの補足コメント

  • 不織布マスクで!お願いします!

      補足日時:2021/06/10 19:16

A 回答 (10件)

1~3年は使います。



汚れるから、こまめに洗濯します。

洗濯を繰り返していると、ケバケバが
出て来て、鼻がむず痒くなるので、それをハサミで
チョッキンして使います。

そうすると、生地が薄くなって
そのうち透けるようになります。

その段階になってやっと交換します。
    • good
    • 0

16~18時間くらい使ったら捨てています。


短時間使い、捨てずにもう一度使うときは消毒しています。
    • good
    • 0

不織布は一日で捨てます。


今は布マスクで一回使うごとにアルコールスプレーをして干しておいて、2日ごとに洗濯して天日干しします。
    • good
    • 0

1日使ったら捨てます。


次の日の朝からはまた新しいマスクです。
    • good
    • 0

タヒぬまで

    • good
    • 0

外に出て、家に帰ったら捨てます。


例えそれが1時間でも外で使って、帰ってきたら捨てますね。
何日とかではなく、何時間です。
    • good
    • 1

汗かいたら捨ててます。

    • good
    • 0

30日経過(そろそろ捨てるか)

    • good
    • 0

こんばんは。

不織布マスクなら良くて一枚半日ですかね…使った後は基本洗濯してから処分してます。
    • good
    • 0

3日くらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!