gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

男性に質問。

結構な頻度で話しかけてくる女性がいるとしたら男性は自分から話しかけたり、自分から行動する必要ないなと思うものですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

いくら楽しい話でも起承転結とか相手の関心を引くために◯◯くんどう思うとか私は貴方に話しているのアピールをしないと会話はだらだらと一方通行に成りますよ。

タメとは相手の気持ちになりただ一方的に話すのではなくタイミングよく相手の気持ちを引き出せばいいだけです。

二つの目で相手を観察して1つの口で話すそう!見た事の半分も話せば彼も会話をしてくれると思いますよ。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その女性をどう思うかで男性の行動が違ってきます。

そんなに話しかけてこられたら男性は自分に気があるんだなくらいは察します。タイプでしたら積極的に話し返したり行動で表現しますよ。
タイプじゃなかったら…ウザがるか、適当にあしらいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学校とか会社でその様な事をされても大概の男は戸惑い話さなく成りますよ。

なんでもそうだけどタメを作らないと人は引き付けられ無いですよ特に組織内ならなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タメとはどういうことですか?