プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月に修学旅行で京都行くのですが、
学習係になったので、京都弁でガイドできたら面白いかなと思いました。
そこで、京都弁の習得方法を教えてください!
例えば京都弁を覚えられるアプリやサイトとかってありますか?

A 回答 (2件)

そりゃ「京」に何10年も住まんと、無理どっせ。

男と女言葉でもかなりの違いありますんで。
    • good
    • 0

京言葉です。


田舎ではないので京都弁はありません。
山口百恵の古都
という映画は日常の京言葉が使われています。公家言葉、室町の言葉は大阪ら来た
言葉
芸子が話す花街言葉に別れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!