プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について全く知らない者です。転職するときは何を重視されますか。学歴は関係ありますか?前働いていた会社は関係ありますか?どうですか? 新卒三年以内は学歴必要って本当ですか?

A 回答 (4件)

面接官経験者です



転職組を面接するときに気にすることランキング (心の声)
一位、なぜ前の職場を辞めたの?(同じ理由でまた辞めるかも)
二位、前の職場での仕事内容は?(同じ仕事からスタートさせよう)
三位、将来の自分のイメージは?(この人は何を目指してるのかな)

こんな感じです
学歴を気にするなら新卒をとるので転職組の学歴は気にしない
前の職場での仕事っぷりが気になるね。

前の職場を辞めた理由は
嘘でも、、上司を悪く言わずに
自分にも至らないところがあったとは思いますが
って感じで 自分は正しい路線での話はNGね!
    • good
    • 0

転職するときは何を重視されますか。


 ↑
経験とスキル、資格など。
後は、前の会社を辞めた理由。



学歴は関係ありますか?
 ↑
新卒ほどではありませんが、それなりに
重視されます。
ワタシは即管理職はどうだ、と
問われました。



前働いていた会社は関係ありますか?
  ↑
関係ありますよ。
ワタシは同業他社に転職しました。
経験とスキルが活かせるからです。



新卒三年以内は学歴必要って本当ですか?
 ↑
そんな縛りは特に無いと思います。
    • good
    • 0

中途採用の場合は即戦力が求められますから、経験や実績が重視されます。


教育関係や研究職のような仕事を除き、学歴は重視しないことが多いです。

新卒3年以内のような場合なら、前職の退職理由を聞かれる可能性が高いです。

※資格が武器になることも多いです。
    • good
    • 0

>転職するときは何を重視されますか。


待遇と、続けていけそうな業務内容かどうか。

>学歴は関係ありますか?
よくわかりません。とりあえず大卒資格があれば何とかなると思います。

>前働いていた会社は関係ありますか?どうですか?
前の会社でどんなことをしていたか、何を成したかが重要視されると思います。
前職と同じような所を受けるならなおさら。

>新卒三年以内は学歴必要って本当ですか?
よくわかりません。

なお、面接で必ず聞かれるのは前職の退職理由です。
あと履歴書に空白があったら、そこを何をしていたのか聞かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!