プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りでコロナに感染した人、知る限りではいません。
ワクチン打って副反応ですごくつらかった、という人もいません。
うーん、コロナは実在するんだけど、この一年半コロナはテレビの中だけのことになっています。

A 回答 (5件)

私も知り合いにはいません。

でも、現実だし、万が一感染したら後遺症とか大変だから、予防対策はしっかりしてます(^^)
    • 0

私の妻は医療従事者としてコロナ患者の入院している病院に勤務しています。

確実にコロナ感染患者はいますよ。

え?もしかして、コロナなんて実際はどこでも発生してないなんて思ってるんじゃないでしょうね。

私の妻は3月にワクチン接種を行いました。
一回目のときは、二の腕が翌日痛くて、腕を上まで上げられなかったようです。周囲の人も同じような様子だったようです。
二回目のときは、翌日ちょっと軽い風邪みたいな症状。身体が億劫な感じで微熱があるような状況だったようです。でもその次の日にはケロリとしてたそうです。周囲の人も風邪のような感じだったようで、ひどい人は一日寝込んでたそうです。でもやっぱり翌日はケロリと普通に戻ったようですよ。
    • 0

周囲に感染した人数人。

濃厚接触者になって検査を受けた人は自分を含めたくさんいます。
    • 0

こんばんは。

知り合いにワクチンの2回目を打った方がいますが、腕の痛みが続き、ものすごくふらふらして気持ち悪かったそうです。知り合いにはまだコロナは出てませんがものすごく近場でクラスターが発生する事がありました。
    • 0

ウチの会社はすぐメール飛んできますよ。

『〇〇事業所の〇〇フロアで感染者が出ました。立ち寄った方は速やかにPCR検査を受けて下さい』って。大体月に1回程度のペースです。
    • 0