アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションで建物竣工日から11ヶ月で分譲済割合44パーセントは高いですか、低いですか?地方都市です。
このペースだと2年いや3年でも全て売り切るのは難しそうな気がしてまして·····
他のマンションも2年以上たってもまだ販売してるとこを見かけるのでこんなものなのかとも思いまして。

A 回答 (3件)

新しい管理人の履歴書を理事会が閲覧したいと申し入れたが個人情報保護法で禁じられていると断られました。

どう見ても70歳半ば以上で仕事が出来そうにありません。
    • good
    • 0

11ヶ月経過で分譲済みが44%はとても低いけれど、といっても戸数にもよるよ。


いやでもそれでも低いな(笑)
総戸数の少ない小規模マンションで売れていないのが数戸程度とか、分譲を複数期に分けているとか。
でも本件では事情はさておき、単に売れなかった失敗マンションということだろうね。

竣工から1年たつと「新築分譲マンション」とは広告できなくなる。
新築ではなくなるので価格が一気に下がる。
再販業者に処分売りするんじゃないかな。
半数以上の戸数をこれで売却するのでは分譲会社もかなり赤字で大打撃だろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりいくらなんでも分譲済率低いですよね、見学で見に行った時に買わせようと必死でとにかく何かその人のマンション購入動機を探してはそのことをアピールしてで大変でした。買うつもりは全くないですが1年立ったらいくらくらい安くするのか興味ありますね。買いたい人はちょっと待ったら100万円くらい安くなるかもしれないから少し待った方が良さそうですね。

お礼日時:2021/06/13 00:00

低いです


建物竣工時に完売しているのが理想です
売れ残っている住戸の管理費や修繕積立金、駐車場代は売主が負担しているはずなので、すごい負担になっていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
売主はさばきたくてしょうがないですね(o^^o)最寄り駅ではないですが、その沿線に今年2つマンション立つから(価格帯は違いますが)さらに焦りますね。

お礼日時:2021/06/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!