アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末、札幌市内で見かけました。
ムラサキツメクサかなと思ったのですが、葉っぱがないしみたことがないつぼみがありました。
いろいろ調べてみたのですがわかりません。
草丈は30センチ前後、花の大きさ2,3センチくらいでしょうか。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

断定はしかねるが、西洋の香味野菜「チャイブ」だと思うよ。


ネギやラッキョウと同じ仲間だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞く名前の植物でした。
調べてみると間違いないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 08:23

チャイブに一票


春と秋に成長するアサツキは札幌でも休眠期では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 08:23

アリウム系の花のようですが、アサツキやチャイブにしては、色が淡いように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似ている花がいくつかあって迷います。
色の感じですか。なるほど勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 08:22

アサツキかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アサツキもよく似てますね。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!