gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

精神疾患があるけど調子があがらなくても好きな歌だけは聴くことが出来ます。あと、仕方なくでもあるけどお料理をするのも好きです。
暇な時間はずっと寝てるのですが、簡単に出来る娯楽ありますか。

gooドクター

A 回答 (2件)

歌が好きなのであれば、好きな歌手のライブDVDなどの映像を見るのはいかがでしょうか?

わざわざ買うのが勿体ないのであれば、Youtubeで検索すれば、結構出てきますよ。

シンデレラさんに家族や大切な人が側にいるのであれば、料理を1品振る舞うのも良いかもしれません。
「美味しい」と言ってくれる人がいるなら、それ
って意外素朴ですが、幸せな事です。

娯楽とは生活の上で、義務では無いからこそ、その人にとってベストな物を見つけるのが難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お料理は最近、お素麺のトッピングを褒められました。凝ったものより反応が良かったです。
新しい娯楽みつけたいな。

>精神疾患がある

身近にいないのでよく理解してない所多々ですがイチ意見として聞いてくださいまし

>調子があがらなくても好きな歌だけは聴くことが出来ます
私も体調がよくないことはあるし、そんな時でも「好きな事」してると
不調を忘れて没頭することもあります。

>仕方なくでもあるけどお料理をするのも好きです
仕方ないのか好きなのか区別してみたら?
そりゃ食べないと生きてけないので料理するのは「仕方ない」一面があります

「楽しい」のなら思い切り楽しんでみたらいいんじゃない?
料理ってものすごく奥が深いですよ
いまだに「そんなやり方あったんだ!」などと感動することしきりです

>暇な時間はずっと寝てるのですが、簡単に出来る娯楽ありますか。
ぼーっとしてるだけだと時間がもったいないと思います。
TVなりラジオなり流しておくと結構面白いですよ。
興味を引くキーワードが耳に入るとそっちに集中して聞きこんだりして
有益な知識になったりしますよ。まぁオススメっちゃあオススメです
    • 1
この回答へのお礼

そんな没頭することを探してます。
新しいお料理作ってみようかな。
テレビ、最近観てないけど私の部屋にもあります。良いかもしれません。