4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

うつ病無職の女です。
同じうつ病で無職の方いますか?
親と同居してますか?同居してる場合、親は自分に対して理解してくれていますか?
そしてよろしければ1日のルーティンを教えてください。

gooドクター

A 回答 (3件)

うつ病は、心の病気ではなく、脳の細胞にヘルペスウイル6型が感染し、セロトニン受容体が発現していない病気です。

このことは、2020年7月10日夕刻6時半ごろNHKラジオでも放送もされました。心療内科の先生方もご存知でしょうが、患者の耳には入れないでしょう。
 詳しくは「うつ病 ヘルペスウイルス」で検索されれば知ることが出来ますが、以下の心療内科(ひだまりこころクリニック サンシャイン栄院のブログ、2020年6月15日)に解りやすい記述があります。
https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

SSRIやSNRIなど抗うつ薬は治しているものではありません。
免疫が活性化する免疫療法をされれば治せます。
    • 0

3年ほどうつ病で寝たきりになり、失業していました。

就職したところ、コロナで会社が大打撃を受け、3ヶ月で試用期間の満了とともに再び失職。またそこから一年寝たきりでした。

どうやって生きていたんだろう?
奥さんに養われていましたが(生活は厳しかった…)、もちろん家は針のむしろでしたね。

ヒマを持て余しているのですが現実からは逃避しているので何もできない。外へ散歩に行きたいのだけれど体力がなさすぎてフラフラするので外へ出られない。

仕方ないので酒を飲んでここに来て、朝から晩まで回答してましたね。だからトリプルAとかSとかをよくもらっていました。

今では元気に働いています。筋トレも始めました。
    • 1

生活保護受けた方がいいですよ。

うつ病の診断貰えば色々楽になります。でも実際僕もうつ病ぽくなった事あって、病院なんか行くわけねーだろて気持ちも分かります。ちなみにその日のルーティンは15時間睡眠のその他ボーとしてる感じでした。友達と思いっきり遊んだり、家族と話したり、カラオケ行ったりすれば治りますよ
    • 0