プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でも、なんでも楽したいと思うのは当然のことですか?

A 回答 (43件中1~10件)

当然だと思います。

但しその付けは近日中や数年後ではなく何十年もたってから我が身に返ってくることも少なからず、ご注意を。苦を「楽しく」にする為に私は苦手な所を自分なりに勉強しました。で、苦を、少し楽しいに出来ました(苦笑い)
    • good
    • 0

当然のことです。


誰でも容易に同じ品質を実現するために効率化や省力化を考えますし、疲れず早く移動したいから交通機関が発達しました。
逆に、楽をしたくないなら文明人をやめればいいです。
    • good
    • 0

「楽」という文字だけでは理解し難いのですが、楽って言うのは、たいしたこともせずに収入だけを得て漫然と日々を過ごして存在意義のないま

ま野垂れ死ぬことのことですか?それとも楽しめる事を見つけて楽しんで楽しく日々を過ごすことのことですか?
    • good
    • 0

額に汗して働くだけでは無く、楽して仕事をする創意工夫が大切だと下記で松下幸之助さんが語っておられました。


https://xn--u9jugwa1d7ayc2k.jp/types/1/people/22 …
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

ただ楽をすることが、合理的、効率的とも限りません。

楽することによって、知識やプロセス、経験が欠落することがあって、うまくいかないだけならまだしも、悪い結果になった時に、自分に返ってくる危険があります。特に仕事でもそうだと思います。無理に修行のように通過儀礼としてさせる悪習以外は、一からきちんとした方が後々、負担が軽くなる意味で楽ができるようになると思います。自分の経験値が高くなるってことです。必要な苦労もあると言うことですね。もちろん、僕も事業の準備を効率的にするとか楽したいと思ってますよ。
    • good
    • 0

仕事でも遊びでも真剣にやることが大事だと思います、徳に仕事では遊びごくろを少し取り入れてやると楽しく出来ると思います。

    • good
    • 0

楽して儲ける! これが一番です!! だから権利収入を目指すのです!!

    • good
    • 0

楽を目指す。



楽を求めて楽を得る。

楽を求めて苦へ至る。

苦を知りて楽を味わう。

苦楽を併せ持つを知る。

併せてはならぬ苦楽を知り知らせ合う。

苦楽の道は容易く険しい。

-----------------------------
一応自身が、生まれて「楽」に関して把握した事はそんな所かな。

当然って単語の強い言葉

必然 自然 全然 毅然

然てのは、徒然と書いて「つれづれ」とか然然で
「しかじか」って言葉がある。

年配者も若者も実践の場で、使う事は少ないだろう。

徒然であることは、変化の無さつまらなく退屈なのだ。
それが、楽と言う者も居れば煩わしく居心地が悪い苦なのだ。

然然であることは、主に漫画のような洋画などのセリフで
「かくかくしかじかで」なんて、言葉があるだろう。
時代劇だと、「さようか」「かようか」「かように」(如何)

うんぬん+かんぬん

うんたら+かんたら

このように、質問に書いてる自身の文面に書いてる単語を
文として、組み合わせた時に本当に伝えたいことの7割しか
他者へ伝わってない事がある。

当然と言う言葉が、強すぎて閉鎖的で局所的だからだ。
尖ってる事により賛否の回答数は増えてくる。

良く質問でされる。

男は女は、男性は女性は...

様々な物事を、人類の過半数レベルとして括ってるのだが
質問内容への回答は、一部の男や女で女性や男性の事でしか無い。

分かってて、質問してる場合。そうあって欲しい願望・期待・理想
偶像崇拝的な私的野望に他ならない。

ちなみに、夏休みの宿題であれば最終日かその1日前に
急いで処理する事って何度か有る。

日記とか、それらしい感じの架空な思い出を書き記すだけなのでね。
夏休みに、出かけて思い出に残った場面を絵にする。
別に、海行ってないが海行った絵とかそこで親が水筒手に持ってたり
砂浜に、ワザと傘書いて落ちてた風に装ってたりは裏付けを強める
そんな思惑で、描いてある。

教師は普通に騙される。

楽を、求めての苦とは個々の能力次第で変わるものと心得る。
    • good
    • 0

効率です。


トンネルも昔は手堀りでしたから。
トラックは、大八車。

ネットとメールは、本物の飛脚。
    • good
    • 0

当然! 要領良く仕事を楽してこなすのは普通です。

手抜き・サボリとは違いますヨッ!
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!