アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば親戚、親の弟さん55歳が金を返さないとしたら、返してとは言いづらい場合どうしますか?

自分は息子だとした場合。

A 回答 (5件)

神社に賽銭を納めた、と思えばよろしいかと。



貸したお金は返ってこない。
貸すときは「あげる」という覚悟で。
借りる方は返すつもりはないから、です。

それでも、どうしてもというならば。
「来月○日までに○○の支払いをしないといけない。」
「うちもコロナ禍で困っている。」
「これからも良い関係で居たいから、返してくれると有り難い。」

また今後はサラ金に頼るようにしてもらいましょう。
くれぐれもご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 10:31

親から話してもらうのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんせびってみたいできまづくなりそうですねそれは。

お礼日時:2021/06/11 10:31

親の金は息子の金ではないので、息子の立場から、返せと言う権利はないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親?

親の弟です。

お礼日時:2021/06/11 10:31

言いづらい理由による。


借用書がなくて口約束だけとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 10:30

人のいる場で直接言う。


もし返す気がないならおおごとにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!