プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ何もない場所から埃が発生するのでしょうか?

A 回答 (9件)

ありゃ!ごめんなさい!間違った!さっきまでボケたやつの質問についつい頭きて喧嘩腰で答えてた!普通の疑問でしたね。

下2行は撤回します。ごめんなさい。林真須美がどーのってやつの投稿にめちゃめちゃいらついた。その流れでコイツもバカか!って思ってしまいました。すいませんでした。お詫びして撤回します。
    • 0

何かあるから。

何も無いって事は空気も無いって事?それは無知。無酸素なら分かるがそれでも酸素以外はある。目に見え無い塵もある。それが互いの引力(物質はどんなに小さくても引きつける力、引力がある。)で集まる。その引力が集まり大きいサイズ、星レベルになると重力になる。だから、何も無いと思っていても塵は発生する。ちまみに、クリーンルーム、スーパークリーンルームでも、床掃除あるし。松下電器のクリーンルームでもしたし、SUMCOでも数年に一回は掃除する。綺麗ですけどね。かすかに汚れる。その間違った知識は迷惑。こうゆうのがガセネタと言う。
    • 1

何もないと思い切っているだけです。

映画を見に行って、映写機からスクリーンの光を見れば、いかに多くの埃が浮遊しているかわかります。自宅の部屋の中でも同じです。
    • 1

なのもない・・・・この前提が間違いとしか・・・・。

宇宙での出来ごとの話によれば、人間の目で確認可能なのかどうか不明ですが、最初はガス、と言われています。
それがどれほどの時間をけてかわかりませんが、微小な物質に相違はありません、集まってやがて星になりますね。
    • 1

何もない「ように見える」くらい微細なチリが、一か所に集まって

次第に目に見える大きさのカタマリ(ホコリ)になるのです。
    • 1

風が吹かなければ出て来ない

• 1

住宅内のほこりについてはさまざなものによって埃となります。

そとからくる埃もありますが、
屋内で発生する埃は、木や布団、洋服などの繊維がはがれて
埃となります。
また人の皮膚が劣化し埃となります。
まだほかにもあると思いますが、
ということでさまざまものから埃となります。
    • 1

室内の埃の7割は、衣類の繊維クズと人間のフケと垢と毛髪で、人間が動くことで発生します。

• 1

何もない場所は存在しません。

宇宙空間だって宇宙塵と呼ばれるチリが浮遊してます。だから大気圏突入時に高温が発生するんです。
    • 1