プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄身だけ派の人って、余った卵白ってどうしてんの?他に使い道ってあるの?

A 回答 (12件中1~10件)

白身はスクランブルに、黄身のみの卵かけご飯の上にのせる。


目玉焼き(ターンオーバーで)をご飯にのせ、卵かけご飯風にする。
    • good
    • 1

そのまま醤油を少し垂らしてチュルンと飲みます。

白身は優れたタンパク源で、格闘家やボディビルダーは黄身を捨てて白身だけ食べる人もいるくらいです。
    • good
    • 1

白身に砂糖を入れて泡立ててオーブンで焼いてお菓子を作っていました。


今はお菓子を作るのが面倒くさいので、白身をフライパンで焼いてお好み焼きソースとマヨネーズと青のりをのせてなんちゃってお好み焼きにしてます。
    • good
    • 1

自分は中学高校の時の朝食は、まず卵白だけを卵かけご飯にして食べて、今度は卵黄と納豆で2杯目を食べてました。


たまに納豆が冷蔵庫にない時は、卵黄だけの卵かけご飯もしてました。
    • good
    • 1

卵かけご飯を食べる頻度は2〜3ヶ月に一度くらいです。



で、目的が〝卵かけご飯〟そのものの日は、他の種類のおかずは要らないので、チョット贅沢に、全卵一個と卵黄のみ一個分で〝スペシャルTKG〟を作ります(笑)
それで、余った白身はそのままフライパンでごま油でカリカリに焼き、お醤油をチョロリとたらして、唯一のオカズとして食べます。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

ネットと言う媒体で調査した結果らしいが


ネットと言う限られた世界だけのアンケートですからね
正直 味覚がお子様レベルな 大人子供だけのアンケートではね
    • good
    • 1

私は全卵派だが 料理で白身が余る場合がある。


だし巻き卵焼きに加えたり
白身の溶き卵にして 中華スープ(八宝菜も)に使います。

個人的には目玉焼きは白身の方が好きで 白身だけをラードでカリッカリに焼くと美味しいですよ。

写真は楽天レシピより
「3割の人が、卵かけご飯に「白身」を使わな」の回答画像5
    • good
    • 2

私は卵かけご飯は白身も食べる派ですが、お菓子作りなどで黄身だけ使うことはあります。


その場合は、白身は冷凍しておくことが多いですね。
逆に白身しか使わないお菓子を作る時に使ったり、スープの浮き身にしたり、って言う感じです。
    • good
    • 2

①卵白オムレツ


②スープに加える
③餡掛けに加える
④エビの下ごしらえに
⑤簡単なスイーツを作る
⑥アイシングクッキーを作る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!