プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は39歳、三人家族で子供は13歳。28歳の医大学院2年の彼女とは2年前ある店の紹介で逢い、当初いいセフレが出来たと喜び割り切りで逢っていましたが、徐々に彼女の部屋でひんぱんに会うようになり去年5月妊娠したので中絶を勧めました。私の傲慢です。去年4月より子供の私学の都合で母子は新幹線で4時間のところへ住まねばならず今別々に住んでいます。中絶以来彼女が毎日会わないと不安になるといわれ週4回泊まっています。彼女は本気で結婚したいといい、出来ないなら死ぬとも言います。私は家族と別れたくない。しかし彼女の2年間と子供を奪いを目茶目茶にした。私は妻に真実を言う勇気がありません。どうすればいいのか。

A 回答 (15件中1~10件)

いいセフレ?

それは彼女もそう割り切っていたのでしょうか?
たとえそうだとしても妊娠をさせてしかも中絶を勧めるとは一体どんな神経の持ち主なんでしょうか?傲慢以外のなにものでもありません。男としての価値もなければ威厳もありませんね。

私も子供を亡くしています。愛する人の子供ならそれがたとえ不倫だったとしても「母性」として到底ぬぐいされるものではありません。彼女が不安になるのも分かります。
あなたは本当に酷い事をなさったのですね。
人を一人殺したのですよ。
そしてまだ若い彼女の人生に大きな傷を付けたのですよ。
それなのに家族と別れたくない、妻に真実を言う勇気がないなんてあまりに甘過ぎると思います。
自分の夫がそんな事をしていた事が分かった事の奥様の気持ちも分かりますか?
そしてもし真実を打ち明けたとしてももとの生活に戻れると思っていますか?
一度不倫をした人は一生そう言う目で見られると思いますよ。

>彼女と別れたら私だけが普通の生活へ戻り得をし、彼女は肉体的にも精神的にもとへは戻らず損をする。そうしたい自分が本当はあります。

あなただけが普通の生活へ戻りなんて保証があるのですか?もしそうだとしたら随分と「物分りのいい」奥様なんでしょうね。そうしたい自分?
本当にご自身の事しか考えてないのですね。

あなたは全てを失うでしょう。
それはご自身の撒いた種ですから仕方のない事です。同情の余地はありません。
ちなみに場合にもよりますが彼女への慰謝料、もし離婚された場合の慰謝料、養育費などで相当な金額は覚悟してください。ウチもそうでしたが元夫は精神を病み、今もがき苦しんでいます。
それだけの事をしたのですから当たり前の事実です。
苦しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

深謝いたします

「いいセフレが出来た」

この発想、何なんでしょうね?
しかも妊娠、中絶。

イマイチ切実感に欠けている気もします。回答者の方へのお礼を見ても、何だかそう感じてならないのです。その理由が↑なんでしょうね・・・。

彼女が「結婚できないなら死ぬ」と言っているとのことですが、どこまで本気なんでしょうね?医学部で大学院まで行っているアタマの持ち主だから、「死ぬ」ということの意味位わかっているでしょう。単なる脅しじゃないんでしょうか?

これが脅しか本気か見極めて、脅しなら別れちゃいましょう。本気なら、あなたは二人目の殺人をしないためにも、きちんとあなたのご家族に話した方が良いですよ。ご家族の方の判断に任せた方が良いかも知れません。

・・・もしかしたら、彼女が妊娠した段階で中絶させないで産ませて認知する、という選択肢が一番良かったのかも知れないと、私だったら思うのですが、後の祭りですね。

何で「認知が一番良い」って思うかって言うと、確かに認知したら嫌でもご家族の方にはわかるというデメリットはあるのですが、認知とは事実上の重婚だからです。

彼女とは結婚できないけれど子どもの父親であるという立場を明らかにすればまだしもだし、認知の過程でご家族の方が離婚を望めば離婚できるからです(当然慰謝料と養育費は払わなきゃならないでしょうけど)。

あとはお願いですが、今後誰とも「セフレ」にしないで下さい。
不幸の連鎖はやめましょう。
    • 0

非常に厳しいことを言わせていただきます。

貴方みたいな方を正直軽蔑いたします。
不倫自体とんでもない行為です。それは貴方も重々承知だったはず。
一時の欲望に負け、奥様を娘様を裏切った。
この裏切りは奥様にも娘様にも一生の傷を負わせてしまいます。
貴方のことを信じていたのに・・・・

この事だけでも最低だというのに、貴方は不倫相手にすら今後彼女が生きていくうえで
とんでもない傷を刻みました。

不倫にも中絶させたことにも責任を取らず貴方は逃げることが出来ると思っているのですか?
特に中絶させた事は貴方は合法的に人を一人殺しているのです。
娘様がいて今まで育ててきて子供の大切さや命の重みって学ばなかったのですか?

貴方は自分がかわいくて仕方ないようですね?
自分は何も失いたくはないからどうしたらいいか?って質問しているように感じました。
不倫相手の方は自分に宿った大切な命を失ったのですよ。
この十字架を一生背負わせてしまったのですよ。

どうすればいいか・・・
奥様や娘様には酷かもしれませんが、正直に話されたほうがいいと思います。
まず今、優先すべきは不倫相手の方と思います。
彼女は大変傷ついていて、貴方すら居なくなると最悪の事態となるかもしれません。
ご家族の方へはしっかりとけじめをつけ、その結果を貴方は果たすべきと思います。

貴方は自分の犯した罪の重さを重々承知と思います。
ですからここは自分の犯してしまった罪にしっかりと向き合って下さい。
ご家族にも不倫相手の方にも貴方の行動しだいで
傷を最小限にとどめることが出来ると思います。
あとは貴方が腹をくくり残りの傷を負ってください。

今後あなた自身、残りの人生を笑っていけるように。
決してくだらない決断は避けてください。
    • 0
この回答へのお礼

kizuna49さんの言うとおり自分勝手な男です。
勇気を出してがんばってみます。

愛人にちゃんと別れ話をしたらどうですか?

責められてもなじられても 家族を選ぶ ってちゃんと
言って下さい  まぎらわしい言い方はせずに
ご家族を選んだんならそうするしかないです
そして愛人の前から消えましょう
携帯電話も解約して連絡つかなくしましょう
死ぬって言ってる人の多くがただのおどしだそうですよ
中絶は不倫ってわかっててちゃんと避妊しなかった
二人の責任です  男性だけを責めたり女性だけを責めたりは
できないと思います  
もしかして妊娠したら略奪婚できるかも って計画的な
可能性もあるんじゃないですか?
でも計画が狂って中絶してしまって結婚もできなくて
死んでやる~  なんて言うしかないんでしょうね・・・
不倫で妊娠したらどうなるかくらい分かるでしょうに
相手が避妊してくれなかったら28歳でしかも医大学院2年にも
なれば自分から避妊しそうなもんだけどねぇ
minami99さんは見事にやられたような気もしないでもないけど
そう思うと彼女に同情してられないでしょ
それか奥さんに頼んで愛人への慰謝料の請求でもしてもらいます?
裁判でもしてもらって本当の被害者の奥さんまで出てきたら
愛人も自分の罪が分かって別れると思うけどね
でもそんなことさせたら奥さんは・・・

私の友達のとこも父親が不倫の果てに離婚しましたが
何年たっても父親と浮気相手が許せないようです
自分の子供にうらまれるなんて情けないことはしないで下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
本当に苦しいです

不倫に円満解決なんてまずムリですよ~。

お金で解決しなさい。1000万くらいポンと払えば彼女もあっさり見切るかもしれませんよ。
そんなに性欲が旺盛ならソープで処理すれば良かったのにね。1回2万円として500回も遊べたのにさ^^。
まあ、他人の不幸を喜ぶような書き方になったけど、あなたも反省しているようだしマジメに回答します。
彼女が「結婚出来ないなら死ぬ」って言ってますけど、「じゃあ死ねば」くらい突き放さないとダメですよ。その後彼女が死ねば死んだとき。でも可能性としては、彼女が逆上し貴方の奥さん・子供・周囲をめちゃくちゃにする可能性が高いですけどね。結局解決策として、お金積むしかないだろうなあ。
    • 0
この回答へのお礼

自業自得だと思います

はぁ~ぁぁぁ・・・。

何てこったい。。

嫌われ方は傷つける事です。暴言吐くとか、暴力振るうとか、シカトとか、最低な男だこっちからサヨナラしてやる!位思わせる事です。なので傷つけないって事は出来ません。
でも・・嫌われようとしても彼女がそれでも貴方を嫌いになれなければ解決しないし、れ以上混乱させたら本当に何するか解らないし何も学べないからお奨めしないけどな。。

私なら正直に言って欲しい。ごめんなさい、結婚はどうしても出来ません。家族を捨てる事も出来ません。貴方を傷つけた事は本当に申し訳無いけれどでも無理な物は無理なんです、許してください。。別れてください。って。

彼女にそう言って玄関で靴脱がずに土下座してお願いしたら?土下座してみっともなく泣いて彼女が仕方ないって思える様に誠心誠意誤るしかないと思う。帰る所が有る貴方は帰る所の無い彼女に責めて行く先を見る、前を見させる努力が必要だよ。有るだけのお金持って誠心誠意誤って、彼女が何を言っても黙って全部受け止めて、死ぬって言っても黙って受け止めてお金置いて帰るのが一番ましだと思うけど。。何にも無いわ、貴方はお金あるし家族いるしじゃやりきれないよ。医大言ってる位だからお金有るんだろうけど、、それはそれ、これはこれ。
それで彼女が切れてご家族にばらしたとしてもそれも致し方ないから受け止める、もう貴方は家族を選んだんだよね。でも家族が貴方をえらぶかどうか、彼女が別れを選ぶかどうかは相手が決める事。だから、全部コントロールしようとしないで全部受け止める。それが今貴方に出来るせめてものケツの拭き方だと思う。修羅場迎えられたらホンとそれもラッキーだよ、貴方に必要な何か大事な物がきっと解るから。
そうじゃないと又同じ事繰り返す、今の事態の収集つける事だけが問題解決じゃないからさ、人として根本的な事大事な事実感するいいチャンスだと思ってまず彼女の所に行って別れを告げて来てください。
文面からすると、何となく彼女がそんな事言わなければこのまま続けられたのに・・。って未練を感じてしまうのでまず、自分の未練を断ち切る努力をして下さい。

貴方が貴方自身の保身・未練・誘惑・欲・に負けない事が皆の傷を最小限に抑える事だって忘れ無いで下さいね。。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございます。

あなたみたいな人を、未の皮を被った狼というんでしょうね。

奥様とお子さんが大事と思ってるようですが、どの程度大事なんですか?
自分・彼女・家族
この三つ、どういう順番に並ぶんでしょう。
第三者から見ると家族より自分、彼女より自分に見えますよ。
何もしらない家族を傷つけたくない?
自分にすがってくる彼女を放っておけない?
これってあなたの主観ですが、あなたの感情を知らない他人から見ると
・家族を傷つけたくない=家族に見放されたくない、不貞がばれて自分の立場を落としたくない
・彼女を放っておけない=悪者になりたくない、放っておけないと思うやさしい自分をいいヤツだと思っている

とまぁこんな風にしか見えませんよ。
自分ばかりがかわいい、ツライ目にあいたくない弱腰のナルシストってところでしょうか。

彼女と分かれようと思うなら、冷たくすればいいじゃないですか。「死んでやる」と脅されたからって、守りたい家族があるならそんな脅しに屈してどうすんですか。
(てゆーか不倫している時点ですでに家庭を自ら壊してますが)
とにかく「もう会わないから、じゃぁさいなら」
これでいいんじゃないの?
彼女に申し訳ないと思うなら、それなりのお金を差し上げて、手紙の一つも添えてあげなさいな。
「せめてこのお金で自分といるより楽しい時間を過ごしてください」って。
冷たくすることもできないってんじゃ、あなたはいつまでも彼女に甘えることになりますね。
11歳も年下の、まだ学生で社会人でもない女性に
いい年して、奥さんも子どももいる大の大人のあなたが。
傷つけたから、傷が癒えるまで傍にいてあげるってのは
やさしさじゃないですよ。
そう思ってるのはあなたのエゴで、将来的には彼女にさらに深い傷を残しますよ。
せめて悪者になって、事の善処に努めておあげなさいな。
罪を償うのはその後考えなさい。奥さんに大いに怒られればいいんです。
ただし、お子さんには黙っていた方がいいですね、
夫婦の問題でしょうから。
これから先がいい人生になるように頑張ってください。
あなたが誰にも恥じることのない人生を送ることが、これから先奥さんとお子さんを幸せにできることに繋がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>自分ばかりがかわいい、ツライ目にあいたくない弱腰のナルシストってところでしょうか。
>反省します

家族を守っていきます。
がんばってみます
有難うございました。

>妻に真実を言う勇気がありません

彼女が中絶し、結婚してくれないと死ぬと言っているので、真実を言わずに元通りの生活に戻ることは難しいと思います。
言わずに済んだとしても、彼女がいつかバラすのではないか?という不安と共に生きていかなくてはいけないと思います。(死ぬというくらいなので、そういう可能性だって十分あると思います。)
彼女の心も体も傷つけた事に対して、責任を感じるのは当たり前のことですが、質問者様が、これから先ご家族と過ごしていきたいと思うなら、彼女とはきっぱりと別れるべきです。

私の友人から聞いた話ですが、ある男性が不倫をしていて、離婚をしてその彼女と再婚したそうですが、
離婚をするまでの間、奥さんが自殺未遂をしたといってました。
その方は、不倫をしていた女性を選んだようですが、再婚をした後も、前妻に対して言葉にできないほど、申し訳ない気持ちをもっているということです。
どちらを選択しても、必ず二人を傷つけます。
どちらを選んだとしても、奥さんも彼女も傷つけることに変わりはないと腹をくくって、これから先に起こる全ての出来事を、受け止めていかなくてはいけないと思います。
答えになってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ありがとうございました

彼女だって既婚と知ってたんでしょ?

しかも医学部の学生でしょ??
赤ちゃんはどうやって出来るんですか??
状態ですね。
頭悪すぎにもほどがあります。

あなたも頭の足りない人と会ってしまいましたね。
あなたの家も会社もばれてるのかな??
ばれてなかったら何も言わずに居なくなることですね。
絶対に、自殺なんしませんってば。
2年間が無駄??
医学部の学生なんだから命の尊さを
身をもって知ってよかったね くらいに
思っておいたら??
それくらい冷たくなきゃ、不倫なんて
やっちゃいけないんだよ。ほんとは、、、

彼女、独占欲が強くなってるだけだよ。
今のうちに逃げな。
    • 0

皆さんも仰られておりますが、

minami99さんが願う様な円満解決は難しいと思います。

N0.2のお返事で、

>どうやって悪者になって解放したらよいのか。

>彼女に嫌われたいが、悲しませずに出来る方法が
>いまわかりませんが自分で考えてみます。

とお書きになられました。
ずるい気持ちのある間はまずムリでしょう。

不倫をするなら開き直るか、
それなりの償いをすべきだと思います。

相手の方もminami99さんのご家族も混乱されると思いますが、
やはり正直に奥様に話されるべきではないかと思います。
    • 0