プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IB科目で,今迷ってることがあります
HLで
1 JapaneseA,English B, Business
か,
2 JapaneseA, Business economics

僕は、ビジネスと経済に興味があるのですが、humanities の科目を2つこなせるか,少し心配の面もあります。

どちらの選択肢を取ったら,良いと思いますか?

A 回答 (1件)

私でしたら2を選択します。

個人的に、語学系は他の科目に比べ、学校に行かなくとも勉強できると思います。IBを取っているということで、英語の基礎は出来ているでしょうし、自宅で英語を勉強しながら学校では興味がある科目を専攻しても良いかと思います。

ですが、それよりまず、どちらを選んだらIB取得の条件を達成できるかを考えてください。せっかくのIBですので、最終的に資格が取れなければ今までの努力が無駄になってしまいます。

私自身、去年IBへの招待を頂きましたが、ものすごく大変だと言われ、お断りしました。難易度の高いIBを取る決断をした質問者様をとても尊敬します。

最後に、これらは全て私個人の意見ですので、頭の片隅にでも置いておいて下さい。質問者様自身が後悔しないような決断をできますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

答えて,くださってありがとうございます
僕も,IBは結構難しいということは承知しておりますが,この資格をとっておくと,海外の大学受験への資格も手に入れることが可能なので,取ろうと決めました。
色々と辛いこともあると思いますが、僕自身,頑張ろうと思います