【初月無料キャンペーン中】gooドクター

新型MAZDA6の発売が早ければ2022年ではないかと噂されています。

最大350馬力を発揮する可能性がある直列6気筒エンジンで後輪駆動です。48Vのハイブリッドシステムと組み合わされる可能性もあります。そして、このエンジンはトヨタが次世代のレクサス「IS」や「RC」に搭載するとされています。

エクステリアにおいては世界一美しいと評されたビジョンクーペがベースになると思われますが、実際にはビジョンクーペよりだいぶダサくなるでしょうね…。

もしエクステリアが洗練されていて、このエンジン搭載で、とても不評なマツダコネクトがどうにかいい感じになって、500万円以下で発売されるなら、ものすごくコストパフォマンスの高い車になると思いますが、皆さんは欲しいと思いますか?

gooドクター

A 回答 (8件)

No.6です。


もはや旧車のMAGNA50ですが、今は女の子のユーザーが目立ちますね。
(高騰してますね。性能よりスタイリング優先ということかと)
痛いというより、アイテムとしてアリなのでしょう。

アテンザ~現行MAZDA6は、車格・性能・デザインとも良い車だと思います。
スペックが違い過ぎるような気がしますので、MAZDA6を背伸び…というか無理やり同化させず、別の路線で新型車種として出しても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

排気量3リッター未満のノーマルアスピレーションで350馬力なら興味はあるけど、過給機付けてでしょ?



ロータリーにターボをつけて市販にまでしたマツダなら、そんなに驚く事じゃ無いと思うから、450万以下で「凄い」って思うくらいですね。
    • good
    • 0

これまでに車を13台購入した中で、6台がマツダブランドです。


(現在2台が残っています)
波が合うと言うか、たまたま欲しい時にイイ感じの物を発売してくる結果。
親類にマツダ関係者はいませんし、カープもサンフレッチェも嫌いですw

>実際にはビジョンクーペよりだいぶダサくなるでしょうね
そう思います。

>もし~なら、コストパフォマンスの高い車になると思います
まぁそうですが、その条件で500万円以下って破格設定しちゃってるので。
世間一般の通常生活では、とりあえず100psもあれば足ります。

>欲しいと思いますか?
残念ながら、思いません。
ただ、ビジョンクーペのスタイリッシュさ【だけ】は強烈な魅力を感じます。20代前半だった28年前、アンフィニMS-8を400万近い額で即決したのを思い出しました。エレガントな外観に、キテレツ…もとい非常に独特なインテリアでした(200ps、4WS、大型サンルーフなどバブル盛り)。
正直、ビジョンクーペのスタイリングのまま250万程度であれば、中身が150万のデミオ(今はMAZDA2かw)だとしても、そこそこ売れると思うんですがね^^;

今の時代、マツダ地獄とか所詮とかのワードを持ち出して必死でマウント取るのは残念ですね。車種の質問に対してメーカーラベルで括った判断しかできないのは、頭が固いか視野が狭いか、いずれにしてもちょっぴり気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビジョンクーペのスタイリングのまま250万程度であれば、中身が150万のデミオ(今はMAZDA2かw)

バイクでいうところのMAGNA50並みの痛さを感じます。。

アテンザ~MAZDA6は非常に優秀な車だと思うので、世界をいい意味で驚かせてほしいです。

お礼日時:2021/06/11 15:12

CX-3, CX-5はスタイルでかなり成功していると思いますが、


500万の車となると、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CX-3ってなんか微妙じゃないですか?
CX-5は今のはいいですね。
認知度が低いですが、CX-30もいい感じに思えます。

お礼日時:2021/06/11 15:09

MAZDA車は所詮 MAZDA車なんですよねぇ。


500万円以下で買ったとしても下取り価格は めちゃくちゃ低いですからねぇ。
間違いなく 買わないと思います。
少しランクを下げても トヨタ車・ホンダ車で オプションにお金をかけてカスタマイズ車にして買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、マツダはブランドイメージが悪すぎですよね。
欧州ではまた違うようですけど、国内じゃトヨタが強すぎです。

お礼日時:2021/06/11 15:08

MAZDAは数字ばかりで、解らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のメーカーより誠実ですけどね。
ディーゼル問題のときしかり。

お礼日時:2021/06/11 12:59

以前はアンフィニというブランドでRX7を生産していましたが、現在はマツダブランドに統一しており、トヨタのレクサスブランド、日産のインフィニティブランドのように上級ブランドとして発売すればいいと思います。


現在マツダは業績不振で20年4~9月期に大幅赤字を計上して借金も多く、子21年3月期決算で純利益マイナス500億円、無配転落という状況です。
今後、高級車種を浸透させるにはブランド力が必要で、広島以外の地区ではマツダブランドはサブカーでき要素が高く、高級なイメージはないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンフィニ復活してほしいですね!

お礼日時:2021/06/11 12:58

>500万円以下で発売されるなら



多分、ここが無理w

>ものすごくコストパフォマンスの高い車になると思いますが、皆さんは欲しいと思いますか?

私は350馬力とか必要としないので、その点で欲しいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープラでもあの価格ですしねー。

お礼日時:2021/06/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング