【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

出産頑張ったご褒美指輪を買ってもらうという話
私が娘ならいらないし
嫁ならもっといらない

こういうの嬉しい?
感激する?
やばい姑じゃない?

「出産頑張ったご褒美指輪を買ってもらうとい」の質問画像
gooドクター

A 回答 (7件)

「出産頑張ったご褒美」なんて指輪だろうと何だろうと絶対にもらいたくないし、そもそも出産を機に(結婚)指輪は(むくみや、赤ちゃんのデリケートな肌を守るために)外せと指導されて、それきりです。

べつに、褒美をもらいたくて頑張ったわけでもなければ、誰かのために頑張ったわけでもありません。

一方で、出産を機に何かステキなことをすること自体は歓迎します。例えば、「出産を機に、女性としてより一層輝いてほしいから、赤ちゃん抜きでの外出時に着用してもらうのを想定して、細工の凝った指輪を贈る」とか、「赤ちゃんの誕生石の指輪を贈って、代々受け継ぐ」とか。よく出産を機に記念樹を植えて、その木が子供と共に育つのと同じです。

贈り物って結局は、品物自体よりもそこに込められた思いですよね。
    • 0

指輪要らない、キャッシュが1番

• 0

祝い金 ドバッと包んで来て欲しいな スーツケースで

• 0

出産の本当のご褒美は

子宝を産んだ幸福感なのに・・・

本当の宝物とか幸せとかに
気づけない人って哀れだなと思うよ
    • 0

その子が大きくなって結婚するくらいの年になって、その指輪を欲しがるかどうか、あやしいな。

まして、男の子だったときに嫁さんが欲しがるとも思えなね。

「形見の指輪」なんて ありがたがる時代じゃないし 20年後ならその傾向はもっと強くなると思う。
(SDGsで再生可能なんとか なんて言ってるけど 20年後にはもっと 使い捨てなになに が普及してると思うよ。)
    • 0

指輪は資産価値がそれなりにあるものなら嬉しいですが、自分の次の世代に相当資産価値のあるものでなければ渡したくはないですね。

だって中途半端な価値だったら迷惑かなとか思っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

それ金に変えなきゃ価値ないですよね?

私が娘or嫁の立場なら・・・資産価値のある指輪(宝石)なら喜ぶんじゃないですかね。

いざとなったら売却したり質に入れたりすれば、そこそこのお金になるやつなら、くれるのが実母であろうと義母であろうと。
ただ、そのレベルの指輪って何十万何百万の世界なので、一般家庭じゃ無理でしょうねぇ・・・。
それくらいなら、将来の子供の教育費に残しておいた方が良い!となりますし。

まあ、妊娠ハイ、出産ハイなんじゃないですか?
「この子には、ありきたりじゃない、オンリーワンな名前を!」とか言って、すっごいキラキラネーム付けちゃうのと、同じ感じなのではないかと。
    • 0