アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉・鴻巣
https://www.sankei.com/politics/news/180820/plt1 …
2018.8.20 20:18

埼玉県鴻巣市の「エルミこうのすショッピングモール」で20、21日に予定されていた自衛隊のイベントが、日本共産党鴻巣市委員会などの要請で中止されたことが20日、分かった。

イベントでは自衛隊の子供用迷彩服の試着体験などが行われる予定だったが、市民に不安を与えるとして同委員会が15日にショッピングモールの館長に中止を求めていた。施設側が自衛隊埼玉地方協力本部にイベントの中止を申し入れ、同本部が受け入れた。

質問者からの補足コメント

  • 迷彩服に文句を言う共産党は、迷彩服を着たダルビッシュには文句を言わないのですか?

    「自衛隊の看護師がコロナとの戦いに参戦しま」の補足画像1
      補足日時:2021/06/11 20:36

A 回答 (13件中1~10件)

自衛隊の看護師がコロナとの戦いに参戦しますが、


なぜ迷彩服に反対する共産党は反対しないのですか?
 ↑
本当は反対したいのです。

しかし、日本中いや世界中がコロナコロナで
大騒ぎしている現在、
反対したら、国民の総スカンを食う、と
判断しているのです。

そういう計算があるのだと思います。




迷彩服に文句を言う共産党は、迷彩服を着たダルビッシュには
文句を言わないのですか?
 ↑
気が付いていないんじゃないですか。
汚れだと、勘違いしているとか。
    • good
    • 2

ちゃんと読んでほしい。


>子供と大人・・
ダルビッシュは小学生かなんかなのか?だったら反対するけど?
さらに、自衛隊のイベント、というのも重要な要素。
野鳥の会も迷彩服を着るが、文句なぞ言わん。
釣りなのかもしらんが、もっと論理的な考え方をしてもらいたい。
蛇足すれば、自衛隊の接種会場はガラガラだってよ。
    • good
    • 0

忘れてた!


共産党は、昔から厚生省・医療関係は特別扱いしますね。
何ででしょうか?・・・志位さんは医師免許もってますが・・・関係ないか・・・
    • good
    • 0

都市迷彩だから

    • good
    • 0

子供と大人を同じに考えるのは愚かで。


自衛隊がワクチン接種やる事もいまいちだが、緊急事態だからあえて文句は言わないだけ。
自衛隊の災害出動にだって文句言わんだろ?あれだって迷彩服着てたりするな。
普通のおたふく風とかなら抗議するだろ。
1点だけ取り上げて比べるのは公平とは言えない。
第一、赤軍だって迷彩使うな。野鳥の会だって、w
「自衛隊イベントで、子供に着せる」という点がアウトなのであって、迷彩服だから何でもと受け取るのはちょいと単純すぎだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷彩服に文句を言う共産党は、迷彩服を着たダルビッシュには文句を言わないのですか?

迷彩服のパドレスのユニホームを子供が着るのはアウトですか?

お礼日時:2021/06/11 20:37

この手の運動に参加している人って、要は共産党員か60年代安保の生き残りなんです。

どちらも高齢化が進んでいるのでワクチンの接種はまさに死活問題。自分の命に関わることだから文句も言えないんじゃないかな。
 万が一有事になったら真っ先に自衛隊に「私を助けろよ」って言うと思う。
    • good
    • 0

楽しいイベントとセットになると、迷彩服に親近感を感じてしまいます。


しかし、嫌な注射とセットになれば、悪いイメージを持つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷彩服に文句を言う共産党は、迷彩服を着たダルビッシュには文句を言わないのですか?

迷彩服のパドレスのユニホームを子供が着るのはアウトですか?

お礼日時:2021/06/11 20:40

党是が「矛」と「盾」の無限融合だからでございます。


そもそも、民主主義国家の政党が「共産」と名乗っている時点で…
    • good
    • 0

自衛隊啓蒙イベントとワクチン接種は別の事だからです。


質問者様はこれらの区別はつけられないようですが、共産党というか大抵の人は別の事柄と分けて考えられるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷彩服に文句を言う共産党は、迷彩服を着たダルビッシュには文句を言わないのですか?

迷彩服のパドレスのユニホームを子供が着るのはアウトですか?

お礼日時:2021/06/11 20:38

この手の反対運動は化石化しつつあります。


埼玉県鴻巣市でたまたま発掘されただけで、その他の地域では、なかなか発掘されない貴重なものです。
そのため、自衛隊ワクチン接種会場で、発掘される可能性は低いです。
共産党も発掘作業は疲れるので、休んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!