色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

人のことを悪く思えないのですが、何故でしょうか?今日、クラスのみんながAさんのことについて話していて、(Aさんは特別学級なので普段くらすにはいません)それがきもい頭おかしいなどの悪口だったのです。
正直とても気分が悪くなりました。Aさんは私のお腹を軽く殴ってきたりするけど、素直でいい人です。
なんというか、悪い面を見た時はうわぁってなるけどそれがすぐ気にならなくなる感じです。
誰か教えてください。

gooドクター

A 回答 (6件)

「自分が惹かれる男性は、だめんずの可能性が高い」と知ることが克服の第一歩

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/41/
「人のことを悪く思えないのですが、何故でし」の回答画像6
    • 0

特別学級だからでしょうか。

なんらかの障害がある方だから、という思いがあるから、相手に対する思いやりから悪く思えないのではないですか。特に何もなくてもただ嫌がらせ受けただけでも悪く思えないというのなら、全てに対して諦めているからかな。
    • 0

良い子で居たいんでしょ

お腹を殴る子まで良い子と言うのは
偽善者

しか思えません
まぁ悪く言う必要はありませんし
言う人の中に入る必要もないですが
その中に入って弁明をして
人は平等だと言わないとね
悪口を言っている人達の悪口を
貴女は言っているんですよ
それって正しいことでしょうか?
    • 1

荀子曰く性は悪なり。

昔nhkの連続時代劇武田信玄で信玄役の中井貴一が言ってました。
    • 0

羨ましい性格ですね、人を見るのによく性善説と性悪説があると言われますが、現実にはいつも同じ状態でおられる人は少ないと思いす。

環境によって変わる場合が多いとおもいます。おなたは今まで良き家庭環境で育ってきた方のようですね、大切にしてください。
    • 0

人の悪口は言わなくても、間接的な不平不満という形で口に出す場合もあります。

eksksmさんは自分の評価を落とすのが怖いという心理が働いているんじゃないですか。そういう人は他人への悪口を言わない人が多いですよ。
    • 1