プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ダイエットと筋肉作りのためにジムに通い始めました。しかし、始める以前よりジムに行ってると食欲が増しているような気がしてついつい食べすぎてしまいます…なにかよい改善方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

そもそもの話、「筋肉作り」と「ダイエット」とは対極にある物です。


言い換えれば両立するのが非常に難しい事です。

筋肉を大きくしたいのであれば、食事量が増える事は決して悪い事ではなく、むしろ必要な事。(もちろん食事の内容も重要ですが)

逆にダイエットにはカロリーの過剰摂取はマイナス要素。

まず、あなたがどうなりたいのか、をもう一度整理した方が良いと思います。
    • good
    • 0

トレーニング後に栄養摂取すると筋トレ効果が出やすいので、ジムでプロテインを摂取してしまえば空腹感のコントロールができませんかね



プロテインも本来は吸収率の高いホエイを摂取すると良いんですが、それをわざと腹持ちがいい、消化に時間のかかる大豆プロテインに変えるとか

それ以外となると、もう単純な話、よく噛んで食べるとかですか
肉なんかは噛む回数が増えて満腹中枢が刺激されるし、腹にたまるし、消化にもエネルギーが必要なので、赤身肉を食うとかってのもありかもしれない
    • good
    • 2

ストレスでしょうね。

ジムに行く楽しみ(話せる人)を作った方が良いかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!