4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

以下は日経電子版の冒頭の部分だ。
「韓国の元徴用工や遺族が日本企業16社を相手取り、損害賠償を求めた集団訴訟を却下した7日のソウル中央地裁判決が波紋を広げている。2018年の大法院(最高裁)判決を覆したうえ、日本との関係悪化が米国との関係まで悪化させ安全保障が損なわれると指摘するなど、政治の領域にまで踏み込んだためだ。」

このような殆どの韓国人にとって、意に沿わない判決を裁判所が出すとどうなるか。
ずいぶん前だが、ほんとうの歴史の事実を書いて出版した韓国の大学教授が人心を惑わしたと言うことから逮捕され、本は発行差し止めになるし、大学教授は検察から告発されたということがあった。
韓国においては、少しでも日本に有利なことを言ったり書いたりすれば、それが真実であろうがなかろうが親日派のレッテルを貼られ、最悪罪人になってしまうのだ。
反日教育によって韓国人にとっては日本は悪魔の国と教えられているので、日本を糾弾すれば英雄だが、たとえ裁判官であったとしても、韓国人から見て日本に有利と思える判決を出したと言うことになると、その裁判官は弾劾要求の署名が集められ、失職の危機に直面することになる。
日経電子版にある判決を下した裁判官に対しては、日本人からすればごく当然の判決なのだが、もうすでに20万人もの弾劾要求の署名が集まったと言うことのようだ。要するに、韓国人にとっては自分たちの思いと逆のことは、裁判所での判決であろうが認めることは出来ないというのが韓国流なのだ。
法律問題も裁判の判決でさえも、半世紀以上も続く反日教育によって育まれた日本極悪論の前には無力なのだが、こうしたことを韓国大好き!と言っている者どもは知っているのだろうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

難しい問題ですね。

韓国の人の思想、歴史と韓国人の認識を報道すれば、ヘイトクライムに発展します。
それほど韓国人の歴史認識は、嘘と捏造にまみれています。

韓国人の捏造史では、一般的に近代史と思いがちですが、古代史から捏造にまみれています。
例えば任那といえば、朝鮮半島南部にあった日本人の国で中国に石碑も残っていますが、韓国の歴史には日本人の国とは記載されていません。
そのほかに、李舜臣 についても、日本側と明の記載は一致しているが、韓国だけ活躍や死亡時期が相違しています。
この様に、隣国(中国と日本)の歴史資料の記載は一致しているが、韓国だけ相違している歴史の資料はたくさんあります。

また、朝鮮半島のコメは、DNA的に中国米と日本米のハイブリッドで、朝鮮半島の稲作は中国大陸と日本からの伝来が確認されています。
一般的に北朝鮮の土地が作物を作るのに適していないので、伝播が止まっていたのではないかと言われています。
しかし、韓国人はこの説を認めず、すべての物は、中国から朝鮮半島経由で日本に伝わったと考えています。
でも、現実に遣唐使とかは朝鮮半島をスルーしてるんですよね・・・
    • 1
この回答へのお礼

韓国人が大嘘つきな民族だと言うことは、韓国人が認めています。
韓国人が書いた反日種族主義という本の冒頭に、韓国人というのは嘘をつかないではいられない民族で、遙かな昔から嘘ばかりを言い続けてきた。
嘘の上に嘘を塗り重ねて、それを何とも思わない。
嘘をつくことを当然と思っているので、その場その場でなんとでも言えるし、嘘がばれても恥ずかしいとも何とも思わない。
嘘があたりまえの社会だから。
本にはもっといろいろと書かれているが、でたらめがまかり通るという国なのに、そうした国を大好き!と言っている日本の若者が増え続けていることは大問題だと思うが、彼らは聞く耳を持たないので、ほんとうにどうしようも無い。

>一見笑顔に見えたとしても、内心どう思われているかなんて考えもしない。

敵も味方も笑顔で寄ってきますので、見極める目はつけたいものです。
    • 1

それをTVで報道しないマスコミが問題で事実を知らない日本国民ひいては日本の政治家が騙される結果となります。

むろん政治家が騙された場合は最悪の事態となるのです。

なお、日本国内にも韓国の質問のような歪曲歴史を主張する俳たちがおりトリエンナーレなどというとんでも展示を行おうとしたり半島の為の市民運動を展開する者まで居る次第です。

つまり、韓国大好きというのは無知により騙された人間と、騙す側の人間でしょう。

■法律問題も裁判の判決でさえも、半世紀以上も続く反日教育によって育まれた日本極悪論の前には無力なのだが、こうしたことを韓国大好き!と言っている者どもは知っているのだろうか?
>それを知っていて韓国大好きと言えば詐欺師でしょう。それを知らず韓国大好きと言えば騙された者でしょう。原因は、マスコミの詐欺的韓国売込み行為かと思われます。当然、中国の場合も当てはまります。なにしろ中国と韓国には歪曲した歴史認識を共にするという命題があります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>韓国大好き!と言っている者どもは知っているのだろうか?

「韓国大好き!」なので目が曇っている。異常性を一部と捉えようとし、また、反対せずに黙認する韓国人から「過激なのは極一部」と言われ、それを信じる。

積極的かどうかは別にして反日だろうし、反日じゃなくても反日を容認しているし、反日に反対しようものなら不利益を蒙るので何も言わない。
「韓国大好き!」な人は、自分が好きな分野と異なり関係無いので、気にしない、そんな連鎖でしょう。

そのうちに損をしたり、本質に気付くのかもしれないけど、放置しておいて良いですよ。気付いていない輩に説明してもキレるだけなんで。
    • 1
この回答へのお礼

韓国国内では日常的に、反日をテーマにした映画やドラマが作られて放映され続けていて、韓国の特に若者はでたらめな内容の映画やドラマをほんとうにあったことだと信じ込んでいる。
反日教育のうえに、でたらめな内容の映画やドラマが日常的に作られて放映されているというのに、そんなことを何も知らないで韓国大好き!といって韓国に出かけているが、勿論韓国人達はお金を使ってくれるので悪い顔はしないだろう。一見笑顔に見えたとしても、内心どう思われているかなんて考えもしない。
ほんとうに頭が平和なんだとしか言いようがない。

法律問題も裁判の判決でさえも、半世紀以上も続く

反日教育によって育まれた日本極悪論
 ↑
韓国の反日には千年の歴史があります。
半世紀どころではありません。

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」
という記載が残されています。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも
あります。

元寇は渋るモンゴルを説得した時の朝鮮王
「忠烈王」が説得したものです。

の前には無力なのだが、こうしたことを韓国大好き!と
言っている者どもは知っているのだろうか?
  ↑
韓国が好き、なんてのは政治に無知、
関心が無い人です。

こういう人も選挙権を持っているんです
からね。

政治に関心が無いなら、選挙など
行くな。
    • 2
この回答へのお礼

全く同感です。回答ありがとうございます。