【初月無料キャンペーン中】gooドクター

この症状は今回で2回目です。
放電作業が真っ暗で出来ない為先回は強制終了の処置を行いました。
バッテリーで起動してて電源アダプターが繋がってない場合に起こります。
アダプター電源ランプのライトは点灯しています。
機械音は聞こえます。バッテリー残量が無いのなら
全く起動しないはずですが 画面が映らないのは何故でしょうか?

HDMIで繋げたTVモニターは先回がピンク、今回は
緑色となってます。
 
PCを2年前に机から落下させてヒンジ部分のカバーが外れてしまった事が今となって支障が出てきたのでは?とも考えられますか?

強制終了以外で出来る対策法がありましたら
教えて下さい。PC知識詳しくない故 宜しくお願いします。

「PC画面起動中に真っ暗になった場合の対処」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

外部出力になてちるから。


あるいは、モニターの解像度及びビデオ周波数が表示されないものだから。

どちらにしても、BIOSなりは表示されます。
あと、ログオンする直前までは表示されたりしますが・・・

デュアルモニターでメインになっていないなら、最初から最後まで映らない場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
PC起動後 テレビの画面には表示されてました。
PCとTV両方に複製画面として使ってました。
BIOSの説明して下さった事については
知識が全く無くてよくわからずすみません。

お礼日時:2021/06/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング