プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の病気?で閃輝暗点というのがあると最近知ったのですが、なってしまう原因は何なんですか?

A 回答 (2件)

>閃輝暗点は脳の血管の収縮と拡張によって発症します。

脳の中で視覚野である後頭部の血流が何らかの理由で悪化し、それが治った時に起こります。

https://www.shinohara-ganka.com/original33.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 20:22

知る限りでは原因は不明と聞いています。


血流の問題ではないかと言い切る医者もいますが
相談した医者の大半はそもそも閃輝暗点を知りませんでした。
自分もめったに表れないので特に気にしないことにしてますが、
運転中だったらかなり危険な気がしますね。
路肩に止まれる程度の余裕はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/06/11 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!