プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長からのパワハラにより鬱病を発症し
会社を退職する事になりました。
会社に私物が残っており、奥さんから何回も電話が掛かってきて「最後、きちんと話しないと 社長が何するか分からないよ 止めれないから!」と言われます。
挨拶は しないとダメだと思うのですが身体が拒絶して
どうしても無理なんです。
そもそも 最後に挨拶出来る位なら鬱病なんか ならないです。
これって脅迫?脅しですよね
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (5件)

無理して会社に行かなくていいですよ。


奥様からの何度も電話、ほんとに嫌になりますよね。余計、気分が落ち込んでしまいますよね。
半分、脅しともとれます。私物は郵送して貰うか、もし要らないのであれば処分して貰えばいいと思います。
あまりクヨクヨ考えず、今は少し休んだ方がいいですよ。お大事にね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/12 22:35

うつ病は、心の病気ではなく、脳の細胞にヘルペスウイル6型が感染し、セロトニン受容体が発現していない病気です。


このことは、2020年7月10日夕刻6時半ごろNHKラジオでも放送もされました。心療内科の先生方もご存知でしょうが、患者の耳には入れないでしょう。
 詳しくは「うつ病 ヘルペスウイルス」で検索されれば知ることが出来ますが、以下の心療内科(ひだまりこころクリニック サンシャイン栄院のブログ、2020年6月15日)に解りやすい記述があります。
https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

SSRIやSNRIなど抗うつ薬は治しているものではありません。
免疫が活性化する免疫療法をされれば治せます。
    • good
    • 1

会社の総務の方に、受取人払いで送ってもらってはいかがでしょうか?


もしくは、後日取りに伺いますので、会社で保管してもらうようにお願いするとか、最悪会社で処分してもらうしかないのではないでしょうか?
社会人としてケジメをつけなければいけないと言う奥様の言い分は分かりますが、鬱の最悪の時には難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病が理解されないみたいです
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/12 22:34

うつ病は、見た目では解りにくいので、無理に会社に行く必要は無いですよ。

書類とかが必要ならば郵送してもらう方が良いと思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございます

お礼日時:2021/06/11 22:54

それは辛いですよね! うつ病の症状を全然わかっていないですね。


無理して挨拶なんかしたら悪化しそうで怖いです。

分かってくれなくても仕方ないですが、質問者様が心配です。
奥様に間に入って丸く収めてもらうようお願いしたらどうでしょう?

とにかく今は養生第一、お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってくれる人 少ないです泣
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!