プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前に大容量の台湾のメーカーのASUSのスマホのROG Phone Ⅱを
買いましたが落としてしまい画面割れして故障、使用出来なくなりました

https://www.amazon.co.jp/ASUS-ROG-Phone-12GB-%E3 …



ASUSのコールセンターに修理代のことを聞いても、わからないとの返答で
困ってます

衝撃吸収のスマホケースで保護してましたが落ちどころが
悪かったのかカバーをしてない部分の過度のところををぶつけてしまい
操作できなくなりました

前に似たようなことでノートパソコンの画面割れの修理代が3万ほど
かかったので(この時はノートパソコンの間にペンを挟んだことが
原因)
スマホの修理代も同じくらいの値段になりますか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3万円以上と予想します。



-----------------
以下、蛇足です。

起動しなかったり、スマホ自体も不具合状態なのか、
それとも、割れただけで、タッチ操作だけが出来ない状態なのかによって、修理料金は変わりますからね・・・
(マウスを繋いで操作出来るなら、ディスプレイ交換だけでOKなので最安ですが)
それは修理依頼をして検品してもらわないと、わからないでしょうね・・・
(車の車検屋のように問題無いのにボッタクるメーカーもあるでしょう)
多くのスマホの修理依頼は、そんな感じで実機を検査してからの見積もり提示ですよ・・・
画面割れって修理で済まないから、#1さんの修理費に、+パーツ代だと勝手に予想しておきますw
保証があるなら、その分のメーカー修理が安くなるって事でしょう。

(画面割れだけでも)民間修理屋だと、3万円ですね パーツ(おそらくサードパーティ製)の在庫があれば、数十分で完了でしょう。メーカーと同じ。
https://www.smart-max.jp/asus-zenfone-rogphone-d …
この料金から想像するに、メーカーの修理料金よりも少しは安くしているはずです。

前のノートPCのように、割れた原因と割れた部分がディスプレイだけの破損って事ですが、
落下破損の場合は、基盤まで逝っている事もありますからね。
(ディスプレイが割れなくても起動しないとか、動作がおかしくなる場合だって多いからね)

サードパティ性で良いなら、DIY交換を挑戦してみると良いでしょう。
https://ja.aliexpress.com/item/4000269467332.html
(ROG Phoneはフレームの有無で価格が違うようですね。他ストアも探してみましょう。600のと間違えないように!)
(Aliは送料安いのは、輸送で10~20日掛かるけどね)
(自信がないなら、先述の民間修理やで、持ち込み修理ってやってくれるのかもね?)

もしくは、ジャンク品を買えば純正ディスプレイでしょう。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48 …
おそらくこれは内部不良なので、ディスプレイは使えるとは思う(ギャンブルになる。不要パーツは、再度ジャンクで売れば良いかも)

-------------
これらのDIYが出来れば、バッテリー交換なんて10分もあれば出来るようになります。
    • good
    • 0

ASUSしか答えられませんから、残念ながら修理に出して見積を依頼するとかしかないでしょう。


https://smartphone-repair.jp/oyakudachi/zenfone- …

約2.2万円~になるみたいですね。
OLEDですからたぶん、3万円~はするでしょうね。
林檎のOLEDだと約3万円~4万円ですから、それぐらいか、それ以上はするかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!