gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

そうすればオリンピックもやらないし。
人間は一生寝たきりで過ごすのが一番ですよ。
歩くのも禁止。
移動は車かセグウェイを普及させて絶対に歩かないように。もしくは道路全部動く歩道に。

とにかくスポーツは悪そのもの。スポーツという文化はいらないと思いませんか?

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

私は、子どもの頃、本の勉強はそこそこできたのですが、体育は大の苦手でして、運動会の日が来るのが嫌で仕方なかったのです。

だから、今の年齢になっても、どこか質問者さまに共感できる自分がいます。
スポーツを悪とまでは思っていませんが、テレビのスポーツ中継は、野球、サッカー、相撲、ゴルフ、どれも観ません。
当然に、今の横綱も知らなければ、松山とかいうゴルフ選手の偉大さもピンと来ないのが正直なところです。
自分が体を動かすことは、何をやってもダメでしたので、物凄くできる人たちを応援なんぞしたくないのです。
オリンピックも、開催の是非の政治的判断には興味が大いにありますが、オリンピック競技には全く興味がありません。
しかし、運動しないでいると、健康には物凄く悪いことは知っています。自分ができる程度のことから、私の場合は散歩ですが、そこから始めるのも自分のために良いかと思います。
    • 0

新しい朝が来た 希望の朝だ. 喜びに胸を開け 大空あおげ. ラジオの声に 健 (すこ)やかな胸を. この香る風に 開けよ. それ 一 二 三. 新しい朝のもと 輝く緑. さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ. ラジオとともに 健やかな手足. この広い土に伸ばせよ.それ 一 二 三( 作詞:藤浦 洸 作曲:藤山一郎 )

. .

バスを降りれば からまつ林 日除けのおりた 白いレストラン
あなたに賭けたひとつの季節 優しい日々は帰らないけれど 愛の想い出そっととり出して この胸に暖めて 暖めなおす私です
コスモスの花は 今でも咲いていますか 心の支えを 今ひとりでたずねてきたの 愛されなくても最後まで のぞみを捨てずにいたかった
右は越後へ行く北の道 左は木曽まで行く中仙道 続いてる コスモスの道が( 作詞 竜 真知子 作曲 都倉俊一 コスモス街道 狩人 )
 ..

ローマ街道
 ローマ街道(ローマかいどう,ラテン語: Via Romana)とは、古代ローマ時代に主要都市を結ぶように作られた道路のことである。紀元117年頃には、主要幹線道路は約8万6千km、全ての道路の総延長は29万km(資料により15万kmとする説も)にも達した。
 ローマからアッピア街道の終点ブリンディジまで7日、更に遠くのコンスタンティノポリスまで25日、アンティオキアまで40日、アレクサンドリアまで55日で到達したという。
..

一石は150kg(1合の1,000倍)
一反は1,000㎡くらい
一里=三六町=3.93km(約4km)

幕末の長州は京をめざし、自由民権運動は国会をめざす。アメリカ横断ウルトラクイズはN.Yをめざし、高校球児は甲子園、マラソン選手はゴールをめざす。 そのような社会整理がスケジュール化されるわけですが、なかなかなにかしらの暦をかえることはれきしでも難行がしるされていたりして、かの右府・織田信長公にしても「京の暦を尾張の暦に替えろ」といった途端本能寺の変が勃発したことも、そのときのれきしとして、紹介されていた。
 激動の日本も、昨今2010年頃より人口爆発が終焉し人口爆縮のグラフを示すようですが、ユーザー・客足が減少する以上、その辺のゴルフ場ぐらいは整理できるのではないでしょうか。軽いようでヘッドもボールも堅いようで、カメラアングルには警戒したいところです。
 全自動通路にしても、医療・福祉関係で整理したら白い巨塔になるのでしょうが、震災の折には電源が怪しかったような。
 くるくる回って、毎晩けむりに巻くスポーツニュース、そんなのも定番となっていますが、改革の視点は、くるくる回る電力等、ライフライン主軸でしょうか。 なかなか、得意とする人は台頭しないような。
    • 0

スポーツ選手が議員に当選する民度がある限りムリな話…

• 0

オリンピックは廃止しても良いけど、

スポーツを廃止するのはダメでしょ。

病人が増えて、費用が掛ります。
    • 0

人それぞれなので。

キミは寝たきりでいなさい。
別に批判はせんよ。

俺も体育は好きじゃなかったからね。
    • 0

運動神経悪いやつの、コンプレックストークかな。

可愛そうな人・・・。
オリンピック云々はともかく、スポーツは気持ちいいし、健康にもいいよ。やればわかる。

医学的にも、適度な運動による刺激がないと、人間はすぐ死んじゃうし、その仕組も最近ではわかっているよ。
    • 1
この回答へのお礼

私もやってましたよ。だが、ある日スポーツは害悪だという事件がありましてそこからスポーツ廃止派になりました。
他人をそうやってかわいそうな人と上から目線で嘆く奴の方が哀れに感じます。誰からも相手にされてないんですね、あなた。

なあにこれ

「スポーツという文化をなくしませんか?」の回答画像9
    • 0

お前だけジャバ・ザ・ハットになれば良い。

「スポーツという文化をなくしませんか?」の回答画像8
    • 1
この回答へのお礼

あなたのようなクズに「お前」呼ばわりされる覚えはないです。
そんな高圧的な態度じゃ誰からも相手にされませんよ?
あ、もうすでに誰からも見向きもされてないんですねw 失礼しました。

>つけるだけで筋肉を鍛えられる機械があるでしょう。

それを足につければ生きるための筋肉は守れます
散歩でいいじゃないですか。
というか、どうしてそこまでスポーツを排除したいのですか?
    • 0

それをみんな買うということですか?

それは厳しいと思いますしそれで一生過ごすのも無理があるんじゃないかな
    • 0