プロが教えるわが家の防犯対策術!

400万円の車を買う際、頭金がいくらくらいあれば、ローンの審査に通りますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださりありがとうございます

    例えばなのですが、僕が新卒年収300万円で頭金が150万円出せるとした場合、400万円の車のローンは組めるのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 00:12
  • そうなのですか!?
    目安として頭金はこのくらい貯めればよいのですね

    ローンで払う250万円は月にいくら払うか僕が決めるじゃないですか?(大体月6万くらいとします)
    すると41ヶ月ちょっとで払い終わるという計算で良いのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 00:22
  • ローンの審査では新卒の人は一年以上働かないと、条件をクリアできないと聞いたもので

      補足日時:2021/06/12 00:23
  • ご回答くださりありがとうございますm(__)m
    まずは最低1年は働かないといけないのですね

    銀行から借りる場合、400万の車でも150万くらいの頭金があり、一年以上働いていて、借金と滞納をしていなければ、審査は通ると考えて良いのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/12 00:57

A 回答 (5件)

残念ながら身内に新卒1年目以内に


車を買った人がいないので
お力になれないですすみません(*´Д`*)

新卒でお家を建てるなどのローンは
ないと思いますし他にローンはないですよね?
頭金も出されるということでしたら
借りる額もそんなにですし
審査はほぼ間違いなく通ると思います!

大卒
    • good
    • 0

言い方が悪かったですね(`・ω・´)


1年目で購入→1年後に購入
ちなみに車屋さんでオススメしている
ローンのものより銀行から借りた方が
金利が低いのでいいと思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんなら頭金0でもローン組めますよ!


弟が新卒1年目で車を買いましたが
問題なかったです!
審査に引っ掛かりやすい
クレジット滞納や、他に何も滞納したことがない場合のお話です!
    • good
    • 0

その条件なら借金や滞納なければスムーズに通ると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

信用情報機関が綺麗で仕事長く続けてて滞納なくて年収平気くらいあれば頭金はさほど関係ないです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!