アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産んでくれって頼んだ覚えはないって言うのは親不孝だと思いますか?

A 回答 (10件)

簡潔で正しい表現ですよ、理不尽な事を要求される時には使いましょう。



理想的な親の子なら良かったのに…残念です。
    • good
    • 1

それを言い出したらこの世の誰一人として産んでくれと言って生まれてきた人は居ません。


屁理屈を言うとそれ相応の結果にしかなりませんよ。
    • good
    • 0

中学の時、言うてもうたぁ^_^

    • good
    • 0

反抗期なら可愛いものですけど、成人してまで言うのは少し引きますね。

正直、親不孝だとは思いませんが

「産んでくれって頼んだ覚えはない」と言われる親もそれなりのことをしてるでしょうし「産まなければよかった」的なことは少なからず言い返してしまう例が多いと思います。
いくら反抗期でも親が優しければ酷い言葉も投げかけませんからね…
    • good
    • 0

親不孝かどうかは貴方が親になって言われた時に考えればいいことです。

論理的に破綻しているので呆れるだけでしょう。貴方が親になって、存在しない子に生んでくださいと頼まれて産みますか?
呆れてモノが言えない状態に成るでしょう。そういう子に育ってしまった子にガッカリする樣をみて、他の人が、親不孝なことしたね。という言葉なのです。
    • good
    • 0

普通の親なら悲しむでしょう。


故に親不孝な言葉だと思います。

あんたなんか産まなきゃ良かったと言われたいですか?
    • good
    • 1

あんたが生まれる前に産んでくれなんて言える訳がないでしょ?


逆にどうやって産んでくれって言えるか教えてくれ。
    • good
    • 1

いえ、思いません。

実際のところ、産んでくれと頼んだわけではないので。
    • good
    • 1

そうだね。


親も思ってる
こんな子は欲しくなかったって。

どっちも似たもの親子では。
    • good
    • 2

そうですね、そんな子に産んだ覚えはないと言われたら泥試合に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!