プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県て、楽天モバイルの電波って、
ビンビンに入りますか?

A 回答 (4件)

何県だろうと同じで、都会と田舎はあるでしょw


全ては自分環境次第で、試さなきゃわかりませんよ。

今もエリア拡大中なので、良くなっている事は確かですが、
楽天は(今現在は)プラチナバンドではないので、エリア内であっても圏外になる事もあるでしょう。
(室内の奥の方とかまで他キャリアよりも届き難い)

ただ、今現在はパートナー回線(AU)と提携しているので、カバー出来ているところも多いし、
逆に、エリア拡張済みの地域は、パートナー回線の提供を終了している地域もあります。
    • good
    • 1

安いから文句言うレベルじゃない。

    • good
    • 0

下記は、楽天モバイルの4Gのサービスエリア(携帯スマホの電波の届く範囲)のサイトです。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

画面下の「現在、2021年8月末、2021年秋以降」に黒丸を入れ替えたりして、画面上の「楽天回線 4G LTEエリア」、「 楽天回線 4G LTE拡大予定エリア」、「パートナー回線エリア 」の色のサービスエリアの変化をかくにんしましょう。

----

それにしても、私個人的には、「楽天回線 4G LTEエリア」の色と、「パートナー回線エリア 」の色が、同じピンク系なので、地図の拡大・縮小によっては見分けが付きにくい。
    • good
    • 0

それを試してもらうために、3カ月間無料なわけ。


自分の利用環境に合うのか契約して、試したらいいのでは?
契約と解約にお金がかかるわけでもない。
唯一ハードルになるのは、「楽天回線」対応端末を持っているかどうかです。

ただ考えたり、他人に意見を求めても、ほぼ解決しない課題について問いかけていると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!