アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術のとき、手術室に入ったら、谷村新司さんの名曲(すばる)が流れていました。自分は麻酔されその後の事はわからないのですが、手術中に音楽を流しながら手術したりするのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

音楽流しますよ。

執刀医が指定する場合もありますし、手術室看護師が執刀医の好みに合わせてチョイス場合もあります。執刀医が自分の音楽プレイヤーを持ち込むこともあります。
安室奈美恵引退が発表されたときは、あちこちの手術室で安室奈美恵の曲がかかってました。
    • good
    • 0

むずかしい手術以外の


よくやっている手術ですと
手慣れたもので
手を動かしているだけになります

手術中に
「あれからどこ行った?」とか
「きのうのあれだけどさ」なんて
世間話をしながらやることが多い

かえって
全員緊張して静かだと
生きるか死ぬかのやばい手術です
    • good
    • 0

はい 好きな曲流してくれます。

リクエスト聞かれます
    • good
    • 0

海外ドラマで、執刀医が好きな音楽を選んでかけるシーンを何度か見たことありますヨ。


クラシック選ぶ人がいたり、ロックの人がいたり…♪
    • good
    • 0

リクエストできますよ。

    • good
    • 0

あると思います。



新しく出来たばかりの病院では、デザイナーズルームばりの霊安室に有線放送が、、、、

まるでラブホのような落ち着きようでした。

これがイマドキの病院事情と言えましょう。

時代はすっかり変わりました。
    • good
    • 0

私の時は〝GReeeeN - キセキ〟でした。


局部麻酔だったので覚えてます。
    • good
    • 1

患者さんの気を紛らせるために音楽をかけているのかもしれません。


私は手術ではなくカテーテルを入れる検査のときにクラッシック音楽が流れていました。激しい音楽で、ピアノの音がうるさかったです。

しかし昴は初めて聞きました。
院長の趣味ですかね。
きたきた、このフレーズ!みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が歌おうとしたら、麻酔が効いてきたので無理でした。❤️

お礼日時:2021/06/12 11:17

麻酔が効いたら消すでしょう...消さなければ手術室がカラオケボックスに

    • good
    • 1

数時間もあるのだから 担当医の好きな様に させてあげれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!