gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

IDやパスワード忘れたり、やり直ししても何回やっても完結できない方いますか?あれはなんなんですかね、新たにやってるのに何回も同じことの繰り返しで、進まなくて結局は諦めると言う感じになります。

gooドクター

A 回答 (3件)

>よく、へんな文字入力させられますよね、あれ一生やってても終わらない感じです、で諦めます、

ロボットではないという証明のために入力する文字列ですね。
でも、多くても2,3回で済みますよ。何かが間違っているんでしょうね。
大文字小文字、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)の違いとか。
パスワードの場合は伏せ字を見えるようにした方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもかいけつしないです、質問してもわからないです、チャットに、

そういう時はパスワードを作り直しますが、それでも進まなくなるということですか?

基本的に、パスワードをしっかり保存しておくことで、大抵は防げます(パスワードマネージャと、ノートにメモ)。
    • 0
この回答へのお礼

よく、へんな文字入力させられますよね、あれ一生やってても終わらない感じです、で諦めます、IDかパスワードが違いますって、どちらが違うか教えてもくれないし、へんな文字入力しながら新しく変えようと進めてるのにダメです、、

「忘れる」ことと「(正しいはずのIDやパスワードを)何回入力しも成功しない」のは別の事象です。

で。
後者の多くは・・・

(1) 記憶違い
(2) 英字の大文字と小文字の誤り
(3) 全角文字と半角文字の誤り

・・・が原因です。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます