【初月無料キャンペーン中】gooドクター

テレワーク用で部屋を整理してます。
ステレオを買おうとしてますがおすすめ有れば教えて下さい。東方素人です
●部屋は9畳(テレワーク兼寝室兼趣味部屋)
●apple ロスレス聴きたい(Apple Music加入済み)
●アレクサ使いたい
●iPhone iPad デスクトップpc繋げたい
●予算はmax50000円(スピーカー等の資産無し)
●重低音を楽しみたい

みなさんアドバイスお願いします

gooドクター

A 回答 (3件)

私も№2さんも単品コンポで考えていますが


あなたの考えているステレオとは以下のようなものでは?
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiosystem …
これならば3~4万円で購入できます。
PCとはUSBで接続できます。
アレクサにイヤホン端子が装備されているかbluetooth装備ならば上記セットから音を出すこともできます。
ただしこの付属スピーカーでは重低音は出ません。
サブウーハーを繋ごうにもXU6にはサブウーハー出力端子は装備されていません。
5万円の予算ではここが限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な製品のアドバイスありがとうございます。
じっくり検討させていただきます!

なんだかんだどれ買おうか迷ってる時も楽しいので!

お礼日時:2021/06/13 21:47

予算5万円は、普通の人には音を出すだけの機械には十分な金額と思うのかもしれないのですが、かなり下限ぎりぎりだったりしますw


音を出すのはスピーカーですので、これをペア4万円くらいを目安に購入してください。アンプはUSB DAC付きのを5千円程度で。アレクサは知らないのですが、Bluetoothレシーバーを数千円で買えばつながるのかな? PC経由でも良いですが、とにかく音楽信号をアンプに入れれば、そこでスピーカーから音を出してくれます。

ペア4万円のスピーカーでは小型ブックシェルフ程度しか選択肢がなく、低音は望むべくもありません。低音は、とにかくスピーカーの大きさに依存します。物理的な制限なので、物理法則をなんとかしなければ低音は出ないのですw
最近のスピーカーのトレンド?として、後ろに長くしてスピーカーの容量を稼ごうとするものが多いようです。そういうものは音も期待できます。20年くらい前はトールボーイなどといって床置きで縦長にして容量をかせいでいるものが多かったです。それ以前(30年以上前)は、名ばかりのw巨大なブックシェルフ、まぁ普通にクソでかいスピーカーですね。30cmウーファーの3Wayとかです(これでも小さいほう)。この順に音は良くなりますが、置場にも困りますw

ヘッドフォンなら2万円くらいでハイエンドが狙えます。音質も低音もハイエンドスピーカーに引けを取らないくらい良いです。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オーディオ機器についてネットサーフィンしていた際
スピーカーに一番お金をかけるのが◎みたいな記事を読みました。
機能にばかり目が眩みプレイヤーばかり探していましたが視点を変えてみます!

お礼日時:2021/06/13 21:36

高音質なオーディオ機器ガラパゴス状態です。


アレクサなどスマートスピーカーとの連携は考慮されていない機器が大半を占めます。
PCからオーディオ機器に繋ぐほうが音質的には良いのです。
しかしこれでは音声コマンド非対応なのでご希望には添えません。
さらにはご希望の音質を叶えるには予算枠5万円は厳しいです。
ロジクール等PCアクセサリー業者扱いのアイテムならいくつかありますがあれをオーディオ機器とは言えないので勧められません。
予算を8万円~と広げてもらえるとお勧めできる機器が出てきます。

以上、ガラパゴス状態のオーオタからの意見でした。
ふつ―の音楽ファンからの意見が出るのを待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
素人なのに色々な思いが暴走しています。
実現したい機能に優先順位を付けないと
この予算では厳しいですね。。。

お礼日時:2021/06/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング