アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄色いビタミン剤などを飲むと尿が黄色いですがなぜですか 

ビタミンがそのまま尿から出てくるのでしょうか

A 回答 (5件)

それはビタミン剤に含まれるビタミンB2の色なので心配はいりません。


黄色い尿ということは、体中に必要なビタミンB2がすでにあるので、不要なB2が排泄されているということなのです。
    • good
    • 3

多くのビタミン剤に含まれているB2のリボフラビンの色素です。

B2はほんの少量吸収すれば良いのですが、多数のドリンク剤には必要以上に入っています。成人だと1日1.2〜1.6mg位で十分。わざわざ、ビタミン剤で摂らなくても牛乳や豆腐や卵、肉などの動物性食品や海藻類から摂取できます。
無駄なお金がトイレに流されてると思いましょう。
    • good
    • 1

ビタミンB2 即ちリボフラビンが過剰摂取として尿から排出されます。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

私もそうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!