プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は50代で社会的地位もあるのですが、
いつもつながっていたいようで、平日は仕事への行き帰り、昼休み、家に帰ってから、お互い電話ができる状態にあれば話すし、メールは常につながっています。
一日数時間は電話します。

いつも言葉でも愛情を表現してくれるし、私がつかっているシャンプーを持ち歩いてにおいをかいでいるのだそうです。

彼は最初は恋愛経験がないことをコンプレックスだといっていて、こんなに人を好きになったのははじめてだ。といっていましたが、しばらくしてから、

一番最初に付き合った人とは数ヶ月で離婚
その次の人とは10年以上結婚してこども3人
その次の人とは1ヶ月もたたずに別れたといっていました。

彼からすれば、これは君に対する感情とは全く違う。こんな感情は君だけだ。と何回もいうのですが、
付き合ってすぐ結婚に至るということは、過去もいまの私に対するように愛情表現が強烈だったのではないかと考えるのですが、どうでしょうか?

何回も結婚する人ってこんな感じですか?

A 回答 (6件)

●平日は仕事への行き帰り、昼休み、家に帰ってから、お互い電話ができる状態にあれば話すし、メールは常につながっています。

一日数時間は電話します。私がつかっているシャンプーを持ち歩いてにおいをかいでいるのだそうです。

 ↑、社会的地位があり、信頼される立場にある男が、上記のような上っ面の愛情表現は自分に人間としての自信が無い証拠です。彼は、見えるもの聞こえるもの触れる物などの感覚されるものに関しては敏感に反応するでしょうが、言葉の意味というような見えないものに、相手の思いやりとか親切心が働かない人なので、お付き合いが長くなると飽きてくるのです。

しかし、社会的な地位があると言うことで彼は自分の考えが正しい、と言う気持ちになるので、自分がこんな優にしている(尽くしている)のに分からないのか。と、言う感じで女性に迫るようになると思います。そこから、男女の間に齟齬が発生します。

●彼は最初は恋愛経験がないことをコンプレックスだといっていて、こんなに人を好きになったのははじめてだ。といっていましたが、しばらくしてから、こんな感情は君だけだ。と何回もいうのですが、

 ↑、上記のような言葉を50歳で離婚歴がある男が好きな女性に向かっていう言葉ではありません。中学生か高校生の男とか、水商売で働く女に向かって遊び半分に男がいう言葉です。とても真面目な男とは思えません。50歳の離婚歴のある男なら、言葉に重みがあってその一言で女性が安心してお付き合いをしても良い、と思える信頼できる言葉が欲しいものです。

失礼ながら私が思うに、彼はうわべだけの男性で人間としての中身の無い男性だと思います。そう言う眼であなたがお書きになっている彼に対する文書を読むと、なるほど、と思ってしまいます。うわべだけの男はすぐに飽きが来ます。中身でお付き合いする相手には飽きが来るどころか益々魅力を感じるようになります。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

まさに仰る通りです。自分に自信がないと常日頃いっていますし、言葉の意味まで深くとらえるのは苦手で、わかりやすいものを好みます。そこまで洞察なさるとはすごいですね。
こういうタイプは長くなると飽きてくるのですね、、

たしかにうわべだけといえば、そう捉えられますね、、

ご回答者様の分析のおかげでよくわかりました。お忙しいところありがとうございました

お礼日時:2021/06/13 19:18

お書きになっている男性と結婚するとすぐに別れるようになると思います。

表と裏の人格が違いすぎますので、それに合わせられなくなります。嘘だと思われるなら結婚してみては如何でしょうか。

彼があなたに言う、愛情表現という言葉は違うように思います。異性を酔わせる言葉では無いでしょうか。男の嘘の言葉に酔っているうちは女から幸せは逃げていきますよ。本物の愛情ある言葉を聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に違和感を感じていたので考えさせられました。私の理解力が足りないので、もしよろしければ教えて下さい。

この場合の表と裏の人格とは、どういうことを指すのでしょうか。

酔わせる言葉と、愛情ある言葉はどのように違うのでしょうか?

お礼日時:2021/06/12 17:36

>愛情表現が強烈だったのでは



たぶんそうでしょう。
誰にでも、同じことを言ってそうです。

ウソってわけじゃなく、そういう言葉に自己陶酔するタイプ、あるいは、そういう言葉で成功体験を重ねている。
3度の結婚も、そういう言葉、態度で口説き落としたのでは?

全体に粘着質な印象を受けます。
でも、飽きる、冷めるも早いのかも。

しかし、何回も結婚する人が、みんな同じではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。その時はそれが本気なのでしょうか、、
粘着質な感じはします。
あつい人はさめやすいっていいますよね、、

お礼日時:2021/06/12 17:41

何回も結婚する人そんな感じ…の人もいます。



恋愛経験がないのがコンプレックス?
あなたへ感じる気持ちが初めてだ!僕を救えるのはあなただけだ!
と、いうアピールだよね。

使っているシャンプーを持ち歩いて匂いを嗅いでいる。
いつもあなたを感じていたいんだ!
というアピールかな?
(私は気持ち悪さしか感じないけど)

多分、あなたとうまく行かなくなったら、次の人にも同じことを言うんでしょうけど。

そういう調子のいいところが、女性にとって最初は心地よくても、後に鬱陶しくなってくるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じの人、やはりいるのですね
そうですよね。次の人にも同じことをいいそうです。段々うっとうしくなるのですかね、、

お礼日時:2021/06/12 17:49

>何回も結婚する人ってこんな感じですか?



彼が質問文にあるような愛情表現をするだけであくまで個人の問題。
それが何回も結婚する人に共通する要素ってわけではないよね。

ただ、表現の質・量は差はあっても、相手へ気持ちを伝えることができるから何回も結婚できるんだと思うよ。


細かく検証するなら。

恋愛経験がないという彼なので、最初に付き合って結婚して3ヶ月で失敗するのは、これはまあ仕方ないと思う。
その失敗を踏まえて2回目の結婚をして、これが10年以上続いたのは、最終的には離婚になったとしても、これはまあ無難だと思うよ。
3人目は1ヶ月も持たなかったというのは、これは相手との相性もあるので、何とも言えないところ。

そうすると質問者は4人目にあたるのかな。
多分、それくらいの恋愛人数だと口説き方を大きく変えることはないと思う。
成功経験があるからね。
1~3人目とおそらく同じような口説き方だと思うよ。

ただ、「シャンプーを持ち歩いている」は・・・ちょっと偏執的で気持ち悪くないか?
匂いフェチの気質があるくらいなら誰にでもあるマニアックな趣味だけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく検証していただきありがとうございます。
性格だけの問題でなく、はじめて付き合ったとか相性とかその他もいろいろあるものなのですね。

そうですよねきっと毎回こうなのですよね。
質、量の違いがあっても伝えているのですよね。
毎回初めてといって熱いのはともかく、

お礼日時:2021/06/12 18:09

焦ってるだけじゃないですか?


釣った魚に餌はやらないタイプかも。
だから三度目の結婚もすぐに別れたのでは。

文章だけ読んでると、どこかで聞いてきたような言葉をただ並べているだけにしか聞こえません。
こんな感情は君だけだ、なんて何度も言いますかね・・もう50代でしょ?
言葉だけだったらいくらでも言えます。
(何度も電話してきたりと、面倒くさそうな人ですね。仕事ができる人とは思えません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、「今までだってその人のことその時は好きだったんじゃないの」というと、「君だけだ」という形で繰り返していました。

私も言葉だったらどうとでもいえるのでは、、と思います

お礼日時:2021/06/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!