プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポイントが付くのではなく、現金値引きしてくれるクレジットカードを教えて下さいませ。

質問者からの補足コメント

• ポイントがついて、貯めて、何点以上でないと交換できないなどというのが面倒。

• ポイントがついても、何年間だけ有効とかの決まりがあって、貯まらなければ失効するだなんて。

A 回答 (2件)

たいていの、ポイントカードや、クレジットカードなどは、それらのカードを使った時、ポンントで支払うと言えば、1ポイントが1円くらいで使えるはずですけど、そんな機能もないのですか?

ポンントで支払う時、まず先に、ポイントが使えるかを聞いてから、使えるなら残りは(足りない分は)、クレジットでとか、プリペイドチャージからとか、現金とか、などと言うと、レジの人はそれなりのレジ操作をします。

ガソリンスタンドのセルフなら、ポイントを使いますかと表示をするし、使いたいなら使う数のポイント数を押すとか・・・・

だから、ポイントを使うという事は、実質は値引き状態ですね。

質問の様な、ある一定のポイントを貯めないと、交換が出来ないとか、ポイントが使えないとかの各種カードは、特定のお店に限られていると思われます。
「クレジットカードの国際ブランド」によっては、ポイントを自由に使えるお店などを、ネットで探しましょう。

「クレジットカードの国際ブランド」とは、クレジットカードに付いている下記のマークのことです。
クレジットカードなら、このマークのどれかひとつが付いているはず。

「クレジットカードの国際ブランド」 画像
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AF%E3%83% …

------------

私は、国際ブランドのブランドのVISA、Mastercard、JCB の3種類で、クレジットカードを数枚作っています。
特定の1枚だけを、メインカードで、ふだんの外出時に持ち歩きます。
他のカードは、会員特典のポイント還元が高い時だけに使います。

そして、どのカードも1ポイントが1円くらいで、いつでも使えるので、お店がポイントが使えるかを確認して、ある程度に溜まった時のその時の気分で使ったり、レジの人にポイントが期限が近いと言われて使ったりと、使う時期はいろいろです。
    • 0
この回答へのお礼

そこで値引きしてもらったほうが楽。
払わなくて良くなった分はまた広範に使える。
ポイントだと使えるところが限られる。

p-oneカード

• 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。