プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のスタンドを下ろして停めようとしてもここまでしか下りなくて困っています。
こんな時どうすれば良いですか?

「自転車のスタンドを下ろして停めようとして」の質問画像

A 回答 (7件)

スタンドを止めてる車軸のナットが緩んで 正規の位置じゃないところになっちゃってますね。


ナットを緩めて正規の位置にしてから締めなおせばいいのですが、
あなたにはできなさそうなので、自転車屋に頼みましょう。

本当なら ナット以外にずれないように金具があるはずですが、ロックがかかったまま無理やりスタンドを外そうとして ずれない金具をひん曲げちゃったのでしょうね。
    • good
    • 0

写真撮って、投稿する前に、自分で考えましょう。



これ、本当に分からないの?
シャレですよね。

シャレと思いたい。ジャレと信じたい。
    • good
    • 1

ロックバーのロックを解除して、自転車の右側に立ってスタンドを立てる。



それで解決するような気がする。
ロックバーを蹴りながらスタンドを立てようとしているんじゃないかな。
    • good
    • 0

ロックの動作がおかしいようなら、自転車屋でみてもらうといいかもしれませんね。



その場しのぎなら、
ロックがかからないように手で握るなどして動かしてみるしかないかも。
    • good
    • 1

バネの部分を後ろに蹴れば正常に下りる

    • good
    • 0

写真の手前にあるスプリングのついたもの。


これってスタンドロック状態にするやつでは?
コレを軽く蹴るようにして後ろに跳ね上げられませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
後ろに蹴ってからスタンドを下ろそうとしてもバネがこうなってしまいます、、

お礼日時:2021/06/12 14:34

ロックが掛かってるから、ロックを後ろに跳ね上げてから、やり直す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!