プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身に覚えのないPayPay

PayPayというものは分かりませんし一切使っていません、関わっていないはずです。ヤフオクを利用しているのですが、ふとこんなページに気が付きました。これはどういう意味ですか?教えて下さいm(__)m


※写真2枚添付させて頂きます

「身に覚えのないPayPay PayPay」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2枚目の写真です。
    1枚目写真の「残高を確認する」をクリックすると、この画面になります。

    「身に覚えのないPayPay PayPay」の補足画像1
      補足日時:2021/06/12 14:42

A 回答 (5件)

補足の画像からも、やはりPayPay残高は無いようです。

ヤフオクの売り上げ金をPayPayに換金するためのお知らせが表示されているだけです。
なのでご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、1281円ペイペイ残高があるわけじゃないんですね?

これは今年1月の売上金なのですが、半年近くたった今なぜここにこんな感じで表示されるんでしょうか、とくにどこかクリックしたりの処理はしなくて良いのでしょうか。長年ヤフオクしてきたのですが、こんな画面で狼狽えるのは初めてです…

PayPayの宣伝だと思って放置してたら良いですか?

お礼日時:2021/06/12 14:54

ヤフオクの売上金が手つかずになっているだけです。


2枚目はPaypayを設定していないので残高が表示されてない状態。
 現金で引き出されるよりPaypayにチャージした方がYahooには有利なのでこのような表示になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
教えて頂いたことを参考にしながら調べてみたらようやく意味が分かってきました、
いつから売上金の受け取り方が変わったのですね、気付きませんでした。お陰様です、有り難うございました。

お礼日時:2021/06/12 16:43

アプリかウェブが更新された時に、構成が変わっただけでは? PayPay利用者は非常に多いので、ヤフオク売上金とPayPayで残高を移動したり併用し易くしただけでしょう。

自然な改良かと思います。
PayPayを使ってないなら放っておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
教えて頂いたことを参考にしながら調べてみたらようやく意味が分かってきました、
いつから売上金の受け取り方が変わったのですね、気付きませんでした。お陰様です、有り難うございました。

お礼日時:2021/06/12 16:44

PayPay残高を確認してみてください。

PayPayを利用していないなら残高は無いはずです。
PayPayはヤフー・ソフトバンク系のサービスなので、ヤフオクでも、PayPay未利用者でもすぐに使えるようになってるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残高を確認するというところをクリックすると、2枚目の画面になるんです(p_q*)

お礼日時:2021/06/12 14:51

つくっtrないメアド作られて迷惑メール送るって手間かけてま人をバカにしてお仕事するってむなしくないんですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!